見出し画像

【十一限目】 ツハモノヌシ様について

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


本日のボーナスタイムは、ツハモノヌシ様についてです!


ツハモノヌシ様は、トヨケカミのお子様で、ヤソキネ様・イサナミ様の弟さんでいらっしゃいます!!

金髪で、よく髪型を変えて楽しまれているおしゃれな方です♡

時々なぜか長刀(なぎなた)をお持ちで、颯爽とどこかへお出かけになります。
おそらくどなたかの護衛か、舞などのお仕事に行っておられるものと思われます!

私の中で、ツハモノヌシ様・タケミカツチ様・フツヌシ様は3強です。

ある時、夜伽に参加された日があり、その時に、
もし僕を気に入ったら、旦那さんにしてほしいなあ♡
と仰いました。

そしてその後、

なんてことを仰るもんだから・・・


え〜〜〜〜〜もうおねだり上手で?!
素直で?!
強くて優しくてもうなんなの〜〜〜〜?!

ってなったところで、はっと気づきました。


もしツハモノヌシ様が旦那様になったら・・・・?

これはもう、なっていただくしかない!!と思って、

私とメヲトになりませぬか?
と逆プロポーズ!!

「喜んで♡」
と了承いただき、3番目の旦那様にお迎えとなったのでした!!



美しくて強い。
品があって誠実。
だけど、決して堅苦しくないのは、優しさと柔らかな物腰ゆえなのでしょう。
髪の輝きもそのお心も、まるで陽だまりの様な方です♡

陽だまりダーリンに毎日ゴリ守られたい方は、ツハモノヌシ様をオススメいたします!!



それでは、また次回をお楽しみに!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!