私が沢山の方と出会いたい理由

 こんばんは😊

hikaです!
 今日は昨日に続きまして私が就職するまでにしたいことををお話ししたいと思います。今したいことがたくさんあります。今日は2つ目を話します。

  今日は私が人と積極的に出逢いたいと今絶賛やっている途中の事を話たいと思います。これは、「社会で言われている保育・教育の人は世間を知らない」と言うことを覆したいという思いもあり、就職する前に、たくさんの社会経験とたくさんの立場・職の人の意見を聞きたいと考えています。そして、社会の色々な立場から今の保育について考えたいと思うのでこのような事を考えています。

 私がTwitterでたくさんの人と出会い、たくさんの考え方を持っている方と出会いたいと思い、保育のアカウントを作り、今たくさんの方の考え方を知りたいと思っています。私は、この世の中で同じ考え方を持っている人ってなかなかいないと考えています。私はこれが将来の人間関係やこども理解、保護者理解につながると思っています。

私にとってのコロナウイルスとの出会い

 私にとってコロナは人と出会いを大切にしないといけないと改めて感じました。これは、コロナウイルスで物理的に人に会えない、学校に行けない、そして、今まで普通だった日常が一瞬で普通でない世の中に変わったと感じました。これをきっかけに私は保育者さんと関わるコミュニティに仲間として入れてもらえたということが私がたくさんの方の意見を聞いてみようと思ったきっかけです。私は、この保育者さんに受け入れてもらえたということが私にとって大きな自信と希望をもらいました。

 ちょっと今回は話がまとまってないけれど、私の人と出会うこと理由だと思っています。このコロナが収まったら、日本中、世界で楽しんでいる方々に会いに行きたいと思います。絶対、保育者さんに会いに行く旅に出たいと思います。この旅はきっと学生のうちには難しいけれど、そのたびでたくさんの人に会いに行けるように、今たくさんの方とつながっていき、たくさんの素敵な保育者さんとの出会いを大切にしたいと思います(*^。^*)

ここまで読んでいただきありがとうございます。



よろしければ応援よろしくお願いします🥺