見出し画像

スリランカで騙された話🇱🇰

スリランカの電車にて

観光地に向かうため、ぼくたち(19歳の大学生2人)はウキウキで電車に乗ってた。

そしたら日本語めっちゃ上手い外国人(スリランカ人?)が話しかけてきた。

「日本人?!わたしおすすめのツアーガイド紹介できるよー!しかも1人3000円!」と、優しそう。

ぼくたちは喜んで、じゃあツアー紹介して!と言ってしまった。

ツアーガイドに連れられた先は

目的地に着いて、トゥクトゥクみたいな車に乗ったツアーガイドが待っていた。

ぼくたちは、おー東南アジアっぽい!と興奮した。

それに乗って、ツアーガイドは色々なところに連れてってくれた。

謎の彫刻屋さん、宝石屋さん、変なスリランカ動画見せるとこ(?)(曖昧な記憶)、、

宝石屋さんあたりから、ぼくたちは気づいた。

あーおれたち騙されたんやー、、

退屈なツアーが終わると、ツアーガイドは1人あたり6000円を要求してきた。

初めに言われた2倍のお金を渡し、そのツアーは終わった。

教訓: 日本語の上手い外国人には気をつけろ!

今からしてみれば、日本語ペラペーラのスリランカ人とか怪しすぎる。

しかもツアー紹介するよなんて、、ベタすぎる!

ぼくたちは19歳の世間知らずな大学生なので、まんまと騙されてしまった。

それ以来、ぼくは日本語を話す外国人を信用しないと決めた。

ある意味、すごい為になった旅行だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?