人生、なかなか吹っ切れられない

はじめに

こんばんは。

私のプロフィールを書きます。

・小学校・中学校・高校、まじめに部活
・1浪 頑張って大学に入る
・今(大学4年)までまじめにお勉強
・数が月後には大学院
・人生、これという失敗は無いが、挑戦も無い
・23年生きてきて、特に事件無し(1番のおもしろイベントは浪人生活です)
・本当に平凡な生活すぎて、本当にいわゆる「普通」

プロフィールにも書きましたが、他人にとっての「普通」を脱しきれません。

自分の人生、好きに生きればいい。他人の評価は気にしない。

なんども本を読み、ネットをサーフィンし、映画をみて、漫画を読み、自分の中に上の言葉を染み込ませようとしました。

が、やはり他人の評価(世間体)を脱しきれません。

平凡な人生

こんな平凡な人生を変えたいと思い、何度も決心しました。

私は物語の主人公で、絶対に何かに成功する。

YouTubeを投稿してみたり、いきなり旅に出てみたり、リフティングの練習をしてみたり。

でも続きません。

そしてまた、平凡な日常に戻ります。

平凡な日常を変えたいと思い、行動に移すことこそが、平凡な人生をさらに平凡にさせます。

このままでいいのか? 23歳

そして明日からまた、人生を変えたいと思いつつ、平凡な人生を過ごします。

このままでいいのでしょうか。

私が死ぬ時、私は何を思うのでしょうか。

人生吹っ切れたいです。

他人の価値観に支配されたくないです。

いよいよ何を書いているのか分からなくなってきました。

明日からまた、平凡な人生を始め、定期的にこのままでいいのかと思うのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?