見出し画像

「短編小説2024」ミニドラマ第🕔章過去と未来の狭間 第五話

「過去と未来の狭間」

第5話 自分の知らない未来。

⌚️2025年6月3日⌚️

ヤマト「これでok!」

ユミ「ヤマト〜っ」

ヤマト「ん?あなたは?」

ユミ「何言ってるの!私はあなたの彼女でしょ!」

ヤマト「え?ん?え?」

その頃の2010年6月2日

ヤマト17歳「おまたせ!ミクさん!」

ミク17歳「うん。ありがとう
でもごめん。友達連れてきちゃった。」

ヤマト17歳「友達?いいよ!はじめまして!
僕はヤマトって言います!」

ユミ17歳「はじめまして!ミクの友達の
ユミです!ヤマト君よろしくね!」

⌚️2025年6月3日⌚️

ヤマト「もしかして、、、あの野郎おおお」

ユミ「ん???」

ヤマト「あ、いや!なんでもない!
ちょっと仕事疲れでさ笑
それよりユミ元気にしてたか??」

ユミ「うん!海外で仕事関係も充実してるし
休みの期間少しもらえたから帰国してきたんだ〜」

ヤマト「そうなのか。(焦り)
あ、そうだごめん!急な用事あるから!
後で話そうか!(走る音)」

ヤマト「どういうことだよ。なんでだよ。
あいつなんでミクじゃなくてユミなんだ??」

?「お困りのようだね〜」

ヤマト「あ!じいさんちょっと聞いてくれよ
過去の俺が別の女の子好きになって
付き合ってるんだぞ!どゆことだよ!」

?「君は過去を変えすぎているかもしれない。」

ヤマト「どういうことだ?」

?「過去を変えすぎることで
違う場面で新たな未来が生まれてしまうからだ。」

ヤマト「じゃあ俺は過去を変えようと必死に
やった努力が無駄だってことか??」

?「そういうわけじゃ。今までの人生の
ストーリー性は良かったわけじゃろ?
自分がそのストーリー性の中に一部後悔した過去があるのなら、その一部で変えれば良かったのだ。」

ヤマト「あーもう意味わかんね!結局おじさんに
何が分かるんだよ!!!」

?「わしも過去を変えようとこの世界に
きたのじゃからなあ」

ヤマト「え??おじさんも過去!?」

続く.........

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?