見出し画像

時間の密度

最近深夜営業をするようになって、それが終わってから寝て起きるのが大体昼前後。

正直だらだらと寝続けてもいいのだけど、寝て・起きて・仕事に行くだけの生活になってしまうと鬱になるのが目に見えているので起きたら布団をたたみ、外に出て陽の光を浴びるよう心がけている。

現在はフードの提供もあるので、それの仕込みがある日は割と慌ただしい。

今noteを書いているこの時間までのスケジュールはこうだった。


13:30 起床

少し遅め。布団を畳んでいつものブラーバをかける。
キッチンにまな板を置くスペースがないので代わりに幅の小さいスタンディングデスクで材料を切っていると、床にポロポロ落ちることもあるので最近は別途手動でも床を掃いている。


14:00 買い出し

お店で提供する用と自分で食べる用に買い出し。
今日は鶏のムネ肉と牛豚合い挽きミンチ。


14:30 仕込み

主に自分で食べる用の調理。

早速買ってきたムネ肉は低温調理してハムみたいにするのだけど、下味をあっさり目にしているのでそのまま食べる時はサラダと一緒にドレッシングで。おつまみとして食べる時はごま油と塩で食べるのがめっちゃうまい。
仕込み方は機会があればまた記事に。

ムネ肉調理では身の部分しか使わないので、皮は自分で食べるカレー用。
皮をひと口大に切って炒め、作っておいたルゥと混ぜて水を加え少しだけ煮込む。


15:30 HIIT

3日に1回以上は必ずやるようにしているHIIT。HIITってなに?という方はこちらをどうぞ。

今日はDIALOGUE+のドラマティックピース!!を聴きながら。


16:00 一休み(ゲーム)

ソシャゲは時間泥棒なので徹底的に排除してきたけど、現在は原神だけやっている。デイリーミッション毎日。イベントも楽しむ勢。
稀にTime Locker、Orbitalを狂ったようにやる。


16:30 note

起床から3時間。買い出し、仕込み、HIIT、ゲームをやって現在このnoteを書いている。まぁ正確には16時ちょっと過ぎ。


大体が書くネタを考えるところからなので、未だにこのくらいの文字数でも1時間前後かかってしまう。

今日は3時間でこれだけ動けたことがちょっと嬉しくて、そのまま記事にしてしまおうという勢いで書いてみた。

僕は飲みに出かけるのも好きだが鹿児島は火山灰が舞っているのが日常なので、家でできる趣味や楽しみをもっと増やしていきたいところ。
今日の3時間に読書の時間も挟めれば尚良い。

これからもブラーバ然り、自分の時間を増やしてくれるアイテムを活用して、自分の楽しみに時間をかけたり新しい体験をする時間に充てたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?