見出し画像

今日のHIITとBGM2

3日に一度の習慣にしているHIIT。
HIITって何?という方は↓リンクもどうぞ。


ワークアウト20秒×8のメニューはここ何ヶ月も固定。

1.バーピージャンプ
2.〃
3.〃
4.サイドヒップリフト(右)
5.バーピージャンプ
6.サイドヒップリフト(左)
7.バーピージャンプ
8.〃

バーピージャンプは全て腕立て伏せ付き。こちらが計6回。

間にクールダウン的にサイドヒップリフトを挟んでいるが、ワークアウトに入直前まで軽い跳躍を繰り返す事で心拍数が極端に下がらないよう意識している。

といった具合で今日のワークアウト。

いつものようにHIITに入る前に軽く鳴らし運動をしたのでトータル35分。

最大心拍数は前回170未満だったが今回は173。身体は軽く、動きもスムーズだった。


そして今回のBGM。

Wake Up,Girls!のスキノスキル。

曲に仕掛けが多く、一時期聴きすぎてギターでコードも採っていたくらい好き。
PVもめっちゃ良いゾ。

HIITの際はワークアウト自体が4分間ということもあり、曲も4分ちょっとの曲をチョイスすることが多いのだが、このスキノスキルも4分半ほど。
HIITが終わって絶賛息切れ中に曲が終わる感じ。

WUGは解散したのが悔やまれるが、メンバー全員が各方面で活躍しているのでファンとしては「いつかまた…」と思わずにはいられない。

それまではこうやってリリースされた曲を楽しもう。

#運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?