見出し画像

足とお腹が浮くの理想

普通にしてたら背中に空間が出来ます(写真を参考)が、それを腹圧をかけ空間を無くすで、水中姿勢では腰全体が浮きますけど、その時に骨盤が動いた感覚もあれば正解で、さらに足の裏側に力を入れて浮かせると楽になり、水泳の最速のフォームは、キックを最大限に使うやや足を落とす姿勢よりも、体全体がフラットに近づいた状態だと思います。

どうやっても骨盤を動かす感覚が無い?良い方法として壁や椅子で真っ直ぐな物に座って、まずは背中に空間がある姿勢をわざと作ってから、隙間を完全に無くす姿勢を取ると、肺の下辺りが動いた感覚がするはず???私は骨盤が動いた感覚より、お腹辺り(背中)に力が入った感覚が強いですが、それでも筋肉が動かないと感じたら、腹筋か膝上げから命令通りに体を動かす練習があると良いかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?