見出し画像

コロナワクチンに対して間違えた情報を発信してました。

私はコロナワクチンで亡くなられた方を4万人としてましたが、これが1桁数字を間違えており、正しくは40万人であったのを訂正します。どうしてこんな間違えが起きたかと言いますと、以前のデータはワクチンの副反応で亡くなった方(心筋梗塞)のみの計算していましたが、さらに免疫低下の副反応も新たに確認でき、それによって癌などで死亡するケースが激増した事を、正しく計算に入れておりませんでした。ここで深く訂正と謝罪をし、そして間違えが2度と起こらないよう、日本のテレビ局員の真似をする事なく、生命に関わる情報は特に慎重に扱いたいと思いますが、それは私はテレビのような「人殺し」にはなりたくない思いがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?