見出し画像

SBI証券のAI投資のパフォーマンスをみてみた(2024年2月)

こんにちは、こんばんは。
今月も無事記事の更新ができました。


前提等

  • 2024年1月より開始。(初回取引は1/4のはずです。)

  • 投資額は各100万円。追加投資はしません。

  • 月末15:00-24:00に資産状況を確認します。

  • 他の投資信託も参考に記載します。(投資金額は違います)

  • 飽きたら記事の掲載はやめます。


2月の結果

現在の状況は下記の通りでした。

$$
\begin{array}{|c|c|c|} \hline
銘柄 & 前月比% &  通算% \\ \hline
SBIラップ AI投資コース & 3.43 & 5.42 \\ \hline
ROBOPRO for SBI証券 & 2.94 & 3.82 \\ \hline
iFreeNEXT インド株インデックス & 4.89 & 6.91 \\ \hline
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) & 5.36 & 11.52 \\ \hline
\end{array}
$$

2024年2月資産状況

今月のロボアド投資も、両方ともプラスで終わりました。
34年ぶり日経平均株価の最高値を更新したことが話題になりましたが、ロボアド投資は、今月も新興国株式、ゴールド、米国債券の比率が高く、あまり相関はなさそうです。
ちょっともどかしいですが、しばらくこのままなんでしょうね。
私は金や米国債券の個別投資は行っていないので、これをサテライトと考えて、全体のポートフォリオとしてみたら、意外といい感じなのでしょうか?
(素人の感想です。)

SBIラップ資産構成比率(2024/02)


FOLIO資産構成比率(2024/02)



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?