見出し画像

SBI証券のAI投資のパフォーマンスをみてみた(2024年4月)

こんにちは、こんばんは。
世間はゴールデンウィーク中ですね。


前提等

  • 2024年1月より開始。(初回取引は1/4のはずです。)

  • 投資額は各100万円。追加投資はしません。

  • 月末15:00-24:00に資産状況を確認します。

  • 他の投資信託も参考に記載します。(投資金額は違います)

  • 飽きたら記事の掲載はやめます。


4月の結果

現在の状況は下記の通りでした。

$$
\begin{array}{|c|c|c|} \hline
銘柄 & 前月比% &  通算% \\ \hline
SBIラップ AI投資コース & 1.48 & 9.96 \\ \hline
ROBOPRO for SBI証券 & 2.61 & 10.14 \\ \hline
iFreeNEXT インド株インデックス & 3.64 & 11.02 \\ \hline
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) & -1.04 & 15.02 \\ \hline
\end{array}
$$

2024年4月資産状況

4月相場は色々ありましたね。円安更新、米国市場低迷。日本市場も円安・株高の恩恵が得られず、悲壮感が漂い始めているかもしれません。今日の好調のままゴールデンウイークが良い仕切り直しになればいいんですけどね。
そんな背景をものともせず、ロボ投資は順調に見えますね。
私が比較している4ファンドで最初に前月比マイナスで終わったのが、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)というのも皮肉ですね。

SBIラップ資産構成比率(2024/04)
FOLIO資産構成比率(2024/04)





この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?