見出し画像

のほほん〜お散歩日記・桜吹雪と鮮やかな新緑のもみじ

潔く散ってしまう桜を愛おしむように、桜を求めてお出かけしました。

今回は母を誘ってのお出かけでした。

桜は満開を過ぎて桜吹雪が舞っていました。


この時期も綺麗です。

風が吹くと一斉に花びらが舞い散り、辺りはピンクの絨毯に。

山間の公園は遊歩道があり、両脇に紅葉や八重桜も植えられていました。


紅葉も新緑の季節でとても色鮮やかです。


赤い花がついていて、きみどり色の若葉の中に映えます。



静かな森の中


淡い桃色の桜と深い森の緑。
心が静まっていく気がしました。


家族に「和風庭園みたいだね。どこに行ったの?」と聞かれましたが


ひっそりとした山の麓の公園です。


この建物、実は


倉庫か管理棟のようなもの。


落ち着いた色合いの柱と白壁。

これだけで森の中に溶け込んで、心地よい空間になっています。



今は景観にあわせた建物になっていますね。


見応えのある桜の木


母は80歳をすぎましたが、足取りもしっかりしていて十分今年の桜を楽しんでくれたようでした。


ご覧いただきありがとうございます。


では、また。




この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?