バ美肉ボイチェンに対しての考えが180°変わった話

元バ美肉ボイチェン組不快派の私

ボイチェンしているバ美肉の方々が苦手だった。ボカロを初めて聴いて、なんだこれ!?って電子音を受けつけなかった時のようにボイチェン独特の声に慣れなかった。
有名な兎鞠まりちゃんも例外ではなく、完全に世界を分けていた。

反対に、私はバ美肉(男声、いわゆる地声)が好きだった。
もっと言うと、私が初めてVを見るきっかけになった人はVTuber四天王として有名なねこますさんであり、上記の内容はその影響である。

だからこそ、ボイチェンが苦手だったのかもしれない。面が女の子で声(内面)が男だからいいんだろうが!!!そんなことを思っていた気がする。


なぜ苦手から好きになったのか

正確なのはわからないが、おそらく完全に惚れたのが犬山たまきchで行われたバ美肉VTuber座談会である↓

………………。??????。
かわいい。かわいい。
切り抜きを見かけて視聴したらアーカイブまで飛んでしまった。見れば見るほど兎鞠まり〝ちゃん〟が女児なのではないかと錯乱してくる。
マグロナちゃんさんもかわいい。

あれだけ嫌嫌反応があったが久しぶりに聞くとすっかり馴染んでいるように聞こえ、可愛さを見出している。私が変わったのか。実は兎鞠が進化したのか。不明である。

影の立役者

伊東ライフ先生をV呑み関連でわりと初期から知っていた。
こちらもがっつり男声バ美肉である。
最初は少し躊躇うものがあったがすぐに違和感は無くなり、ライフ先生はライフ先生でかわいいなあと見ていた。


そこで兎鞠の新3D配信(2021年3/31)にライフ先生が出ていたのを思い出した。
そう、兎鞠を知ったのはライフ先生づてのこの3dお披露目配信である!!!YouTubeくんが関連してオススメに出したのを私が押したのだ。


かわいい。え、男?ボイチェン?
…………いろいろな扉が開いた。
きっと受け付けなかったのは脳の処理能力が遅いどころか止まっていたためだろう。
今見返すととぅめりかわいいねしか言えない。


まとめ

兎鞠はかわいい!!!!!!!!

きっとバ美肉地雷とか食わず嫌いしている方もいらっしゃると思うのですが、ぜひ兎鞠まりちゃんを最初の糸口にオススメします。本当にかわいいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?