見出し画像

日記(片付けなど。)

今日はお休みにして、先日取材したことをまとめようと思いました。

なので昨日、今日更新分のnoteを書かずに寝てしまいました。

明日は休みなので明日中にやればいいやと思ったのですが、朝イチでupできていないと、すごく落ち着かないということがわかりました。


昨日の夜は久々に外食をしたのですが、外食ってやっぱりちょと食べ過ぎてしまうんですよね。

自分の中で、あ、ちょっと多いなあっていうのは分かるんですけど、ついそのまま食べちゃうんですよね。そして後悔します。

まあ、たまにだからいいですかね。

いや、それで昨日の夜も今朝もやる気が出なかったんだなあと思いました。

やっぱり気をつけます。


そして午前中は掃除を始めてしまいました。

先日も自分の部屋を掃除しようとしたら、結局レンジフードに時間がかかって、自分の部屋以外のところで1日を使ってしまいました。

いろいろ習慣化してきたなあと思ってはいるのですが、家の中で目につくところや、自分の生活で直したいところっていうのは、無限にでてくるものだなあと思います。

人一人が考えることってほんとうにたくさんあって、36年生きてくるとほんとうにしょうもないものもたくさん貯めてしまうし、その都度かなりの量を捨ててきているのだけれど、考え方も変わると、とたんに必要だと思っていたものが必要なくなったりして、考え方によってゴミが増大したりしますね。

でもそれが自分の成長のような気もします。

やっぱり部屋ってそのまま自分の心を表しているなあと思って、自分は少しずつしかものを減らせないのだけれど、それも自分の成長スピードそのものという気もします。

遅いけれど着実に、そういうふうに変わりたいなあと今は思います。

***
23時就寝 5:20起床 体重46.9kg ウォーキング20分
増えてるのは分かってても量る。

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。