見出し画像

正義って?


「キモ!」「まじでイタい」
よく見るコメントだけど
私にはそれが許せないな〜〜


正義の価値観ってみんな違うのに
自分の正義がみんなに通用すると思って好き勝手やってる人はもっと自分を見直すべきでしょ〜〜って高校生の自分でも思う


私はまだ未熟だから正義も悪も判断するので精一杯だけど自分で自分を下げるような馬鹿馬鹿しいことは絶対したくないな〜〜今までもこれからも。

そうなってくると多様性ってほんとに大切だよね
違いを認め合うって簡単そうに見えるけど
人間って自分と違うものに不信感を抱きがちだから私は1番難しいと思う


私は楽観的に生きてるからあんまり不信感を抱かないかな
''へ〜、私はこうだけど君はそうなんだ〜''で終わる
それが良いのか悪いのかは分からないけど生きてく上ではこれが強みになりそうだなって思う

どうせ生きるなら格好いい人生が良いな〜〜
何年経っても私は唯一無二の存在なんだし被ることはないからね
これからどう生きようか考えるとワクワクする!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?