見出し画像

自分を愛す


私には推しがいます。
人気YouTuberアバンティーズのそらさんです。

アバンティーズ そら
約150万人の登録者がいる大人気YouTuber。
Buddyという名義で音楽活動もしている。
2019年には映画「明日、君のいない世界で」で主演を務めた。


私にとってこの方は1番尊敬している人です。
生き方を変えてくれた人。


去年の春、丁度1年前くらいかな。
新しいクラスに慣れず、綺麗な自分を演じていました。
嫌われたらどうしよう、好かれなきゃ。
という思いが人一倍強かったと思います。


そんなある日、彼はTwitterでリプ返をしてました。

リプ返とは
ツイートへの返信に対して返信すること
ファンとの交流の1つ。


その数なんと2万件。
(さすがに2万もあったら埋もれるかな)
って思って10件くらい送って辞めました。
でも何か聞きたいことってあるのかなって改めて考えたらその悩みで。
それで私は送ってみました。

周りの人に好かれるために無理してるんですけど壊れそうです


初めて他の人に頼った瞬間でした。
まあこれも返されないだろうと思ってました。
その時にはもう2.5万件。

諦めてスマホを置いた時、一件の通知が来ました。
【そらさんが返信しました】

それを見た瞬間、嬉しさと驚きで心臓の音が聞こえるくらいまでドキドキしてました。

そして開いてみるとこんな文章が返されてました。

意外と好き勝手やっても人って、そう簡単に嫌いになんてならないから大丈夫だよ。
いい意味で掴めない人間になろう。愛されるために魅力的な人になる努力をしよう。


これを見た時私は体から何か気力が湧いてきました。
ありのままの私を愛してもらおう、そのために何ができるんだろう
と何日も何日も考えました。


とりあえずありのままの自分であることを大切に過ごしてました。
そしたら友達もありのままの自分を愛してくれて支えてくれました。
いつの間にか私の周りには大切な仲間がいて一緒に笑い合うことが出来ました。


おそらくこの言葉がなかったらずっと1人だったと思います。
自分をさらけ出すことも出来ないまま。
そんな私も中学校卒業しました。
本当に私は感謝していてずっと大切な言葉です。


そして最近は魅力的な人になる努力をしてます。
外見、中身、全てを成長させようと努力をしてます。
大変なこともあるけれど、友達の支えとこの言葉でなんとかやっていけてます。

皆さんにも大切な言葉、あると思います。
それは自分の力になり支えてくれるはずです。
自分を信じて一緒に日々精進していきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?