見出し画像

はじめまして☺︎

この度、ヒカリ。で note を始めることにしました。
なかなか音楽だけでは知らない部分を知ってもらえるツールとして置いて置けたらいいな、なんて思います。

まず手始めにヒカリ。て何?
名前?ひかりちゃんですか?曲名?と思う方もいるのでヒカリ。について話します🌟笑

ヒカリ。は、ボーカルのjunkoとギターコーラスのponの2人組アコースティックユニットです。
"誰かのひかりになれたら"という想いから、2014年学生時代からキーボードと3人で活動しており
2018年からは現在の2人組の体制で都内のライブハウス等などへ行かせて頂いております。人数は多くないけれど、その分ハーモニーやメッセージ性を大切にして曲をお届け出来たらと活動しています。
どんな曲を作っているか知らない方もいらっしゃるかと思うので、初めて創っていただいたMVをご覧下さい✨


good morning to the sun 



聴いて頂けたでしょうか…楽曲と映像と両方から楽しめるような作品に作品になっています。ヒカリ。オリジナル楽曲はこちらのチャンネルで見れるようになっています!また、MVの作成時の話などいろいろできたらいいなと思っています。


最近だと、ライブは表参道や下北沢ですることが多いですね。
今はこのような状況なので、公に歌える、演奏できる場所が中々無いのですが
週一のツイキャスやインスタ等から弾き語りandお話の配信をしておりました!
弾き語り配信というのが厳しいのですが
録ったものを流して、お話をひたすらするみたいなのをこの期間は続けて行けたらと思っています。

ということで
これからnoteの更新とツイキャスとインスタの同時配信を週一でがんばりたいとおもいまっす💡

noteの更新に関しては週一で、junkoからponへ交互に回していきます。
ゆる記事を楽しみにしていてください〜笑

次回は明日夜22:00からツイキャスとInstagramで配信します。カバーした曲を一曲流すのでお楽しみに。
noteの方も更新するよう♫

よい週末を。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?