見出し画像

カナダ🇨🇦ワーホリ1日目 入国審査👮‍♀️

カナダワーホリ中のPikacoです🌞
昨日は、航空券について投稿しました〜!

そして今日は、、

入国審査編👏

というわけであっとゆーまに
カナダ/バンクーバーに到着。

期待してなかったけどちゃんと曇り。

機内から降りて道なりに進んでいくと
パスポートを読み込む機械が現れます!

言語も選べて、パスポートを読み込ませて
滞在予定期間、就労なのか学生なのかを入力
顔写真を撮るとアルファベットが書かれてる
紙が一緒にでてきます!
※最後回収するので無くさないように!

それを受け取ったらスタッフの人に
このまま、まっすぐ行き右側にあるimmigrationに
行ってくださいと言われます。

その際、荷物は先にピックアップしてください👍
immigrationの横に荷物置くところがあるのでご安心ください!

immigrationに入るとカウンターがあり
スタッフにビザの許可証とパスポートを出すように言われます。
それを渡したら呼ぶので近くの椅子に座っていてくださいと言われます。

ぞくぞくとワーホリや学生ビザの子達がやってくる😂😂

🗣️PIKACO〜! 

呼ばれたああああああああああああ


🗣️あなたの誕生日は?

👧1996/03/23です

🗣️Ok! どうぞ!

え?え?え?
ちょっとまって、VISAゲット?!!

保険とか残高証明とかみないの?
いいの?

っていうわけで

無事にGET〜!
あっさりすぎてびっくりしました!

わたしは、元々サマーシーズンのみの滞在予定で
保険も半年分しかはいっていなかったのですが
1年しっかりビザがおりていますね!

🚨皆様、必ずビザの期限と自分の名前が合っているかを確認してください。

そのまま出口へ、、、

ただ時刻は朝の9時、、

わたしのゲストハウスのチェックインは16時😂

あと7時間後、、?!!

とりあえず空港内にあらカナダで人気のTim Hortons(ティムホートン)で暇をつぶす、、

¥427

4時間くらい居座らせてもらいました😅
すいません、、

ってなわけで次は電車に乗ってダウンタウンへ
を次の投稿であげてきたいと思います〜!

それでは!

Pikaco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?