見出し画像

創作日和〜書く前のちょっとしたリセット〜☆


 少しまえから気がついた事がある。

 携帯を綺麗にするとリセットされるな〜♪

 

 

 意識するようになったのはサッカーゲームから。


画像1



 創作活動からではなかった(笑)

 

 家族がなかなかゲームで勝てない時は「携帯かしてごらん!」と言って、携帯のケースを外して本体とケースを心を無にしてゆっくりゆっくり丁寧にふいてあげる。

そして、きれいになった本体に、これまたきれいになったケースを装着して渡す。


 「はい!これで勝てるよ!」


 その後「勝てた?」

 「うん!」

 「でしょ?(笑)」


 あくまでも、力まず楽しくがコツ。そんな気がする。

 

 そんな事もあって、アイデアが浮かんだり、景色が浮かんできたら携帯をきれいにしてから書き始める。

毎回ではないけれど、携帯さんのエネルギーを感じて重く感じたら必ずそうする事にしている。

 

 無理やり楽しい事とかワクワクする事とかでアゲて書いてこう!!とかよりも、その方が落ち着いて気持ちよく書ける。

 そして、とてもリラックスするし、集中できる。


 

 今日もきれいにしてから「さぁ、書こう……」なんて思って、空を眺めた。


 

 雲ひとつない青空が広がる。

 とても心地いい。

 鳥の鳴き声が部屋の中まで響いてくる。

 葉っぱが風でゆらゆらと揺れているのが見える。今日は穏やかな風が吹いている。


画像2


 

 今日も創作日和だ。




 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?