見出し画像

無邪気な楽しさをnoteで⭐️


 気がつくと100日以上連続で投稿していたことがわかり、その後は流れに合わせた投稿をさせていただいております。

 学校や仕事以外でこんなに続いたことってあるのかな?と思うほどnoteは日常化しています。

 

◇幼少期の記憶◇

 

 noteと出会った時、この空気感知ってる……と思った瞬間がありました。

 小さな頃のわたしを思い出したんです。


 家族の知り合いは本当に様々なことをしていらっしゃる方が多くて、その面白い大人の人たちが顔を真っ赤にしながら(だいぶお酒が入っていたのだと思います 笑)時に笑い、時に真剣に、時にお互いを説教し合いながら、最終的には大笑いしている……そんな光景がとっても楽しかったんです。

 

 note民の方々に触れると、その時のわたしに戻っている感じがします。

 面白いなぁ、すごいなぁ、楽しいなぁ、素敵だなぁ……と素直に楽しく感じるんですよね。


 いろいろな世界で活躍されている方々もお酒を飲んで、仲の良い仲間たちと話せば、普通の面白い大人の人たち……それが小さい頃のわたしはとっても心地よくて、自分もこんな風に仲の良い仲間と本音で話して本気で笑える大人になりたいなと思ったものです。

カッコつけない力の抜けた関係性、それでいてそれぞれが凄い才能を持っていて、どんなにふざけ合っていても皆んなが認め合っている

素敵だなぁって思っていました♪

 


 家族の知り合いのような仲間が集まる場所はまだないけれど、いつかそんな場所を作って、小さい頃に楽しかったあの雰囲気を作り出せたらいいなと思います。

真空管のアンプや大量のクラシックやジャズのレコードはないけれど、わたしなりの世界が作れたらいいな♪


パイプのかわりに、いい香りのするアロマを焚いて。

思いっきり大好きな音楽を流して♪

お花を飾って、絵画を眺めながら。

あの素敵なステンドグラスのランプにどこかで会えるかな?きっと時がきたら会えるでしょう。



 やっぱり人と人との繋がりは、いろいろあるけど楽しいし、幸せを感じます。

 noteはそんな幼少期の記憶を久しぶりに呼び覚ましてくれた場所でもあります。



 無邪気な楽しさ。

 それを心から感じた記憶。

 それは、ただそこにいるだけで楽しい。

 そんな場所♪

(今、これを書きながらデジャブでした!笑)



 これからも、無邪気な楽しさを忘れずにnote民を楽しみたいと思います。


画像1


 たくさん可愛がってくれた面白い大人の皆さま、本当にありがとうございました♪



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?