見出し画像

試験1週間前にしてようやく問題集を手に入れた📚💪✨

みなさん、こんばんは
いかがお過ごしでしょうか?最近めっきり冷える日が増えましたね🍃
私は足元ヒーターを入手したため快適に在宅勤務を行っています

さて、先日の記事でクリスマス・イヴにマーケティング検定を受けに行くと言いつつ全く準備をしていませんでした🤷‍♀️
今日ようやく問題集をゲットしたので報告◎

今回の受験は問題集1冊で臨む💪

今回ゲットした問題集はこちら!

内閣府認定 マーケティング検定 3 級試験 公式問題集&解説 2022年度版

勉強方法について調べてみると、これ1冊でいけます!と書いているサイトが多かったので安易に信じてこちら一本で戦ってみます
パラパラと中を覗くと解説が丁寧で本当にこれだけでいけそう…🤔
適宜追加情報がほしいところはネット検索しつつ勉強していけば十分な気がするな〜〜
とはいえ油断は禁物⚠️
コツコツと進めて、受験まで(残り8日…笑)3周できればいいなと考えてます〜

職種転換して半月が経つけどどうよ?

12月も半ば、ということはわたしが職種転換してから半月ですね
今の会社は優しい(超〜〜甘やかしてくれる)ので2ヶ月も研修があります
デジタルマーケティングの基礎を各自のペースで学んでください〜という甘々さ🍬🍭
よく研修で行う「ペルソナを作りましょう」「CJMを作りましょう」という課題もかなり時間が与えられていて驚き…(個人的には「1時間で作って発表しましょう!」くらいのペースかと思ってた)
むしろ「こんだけ時間やったんだから緻密なもの作りあげてこいよ」という思惑なのか…🤔
比較的前職も前回の現場も戦場みたいな場所だったのでこんなに穏やかでいいのか…と心配になっています

このような状態なので結論としては、まだまだ研修中のため職種転換をしてよかったのか、自分に適職であるのかというところはまだはっきりしなそうです(少なくとも前回の現場よりはいいかな、、、)
早く現場に出たいし、働きたい…!とはいえ、行き当たりばったりでは難しいのも今回の職種。なんともいえないですね
貧乏性なのか働いていない(稼ぎを出していない)のに給与もらってしまっていいのかと不安になります😭
こういう考え方だから「営業が向いてるね」と言われるのか、、、

気持ちよく2022年を終えるために🐅

気持ちよく今年を終えるために各種受験予定のある試験は全て合格したい…!!

■受験予定の試験
・Google広告の認定資格(検索広告)
・マーケティング検定3級

会社の研修ではGoogle広告の各種認定資格を取ってください、とのことだったのでこちらもバッチリ受かりたい
Googleの試験は微妙に日本語がわかりにくくて嫌ですね、、、(受験したことがある方ならわかると思う…)

そして来週に受験を控えるマーケティング検定3級も受かりたい!というか受験料が絶妙に高いので落ちたくない
その場で合否が発表されるようなので、来週落ち込んでたら再試験するんだと察してください笑
とはいえ、年明けに2級を受験することも決めているので落とせない…

とにかく、気持ちよく今年を終えるためにも勉強を頑張りたいと思います!
寒い日が続きますが身体に気をつけて頑張りましょうね💪
(赤からを食べながら…🌶🌶)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?