見出し画像

忘れたい過去があるならー記憶は作られるし、書き換えられる

<清水>
F太さん、忘れたいことや嫌な記憶、ってあります?

<F太>
うっ……。あります。けっこう沢山あります。
「あの時、なんであんなことやっちゃったんだろ」という自己嫌悪が、シャワーを浴びているときに突然襲ってきて、うわぁぁぁってなったりとか、よくします……。

ここから先は

3,323字

¥ 500

より多くの方にこの思いをお届けするため、ご共感、応援していただける方のご支援をお待ちしております。 いただいた支援は、ひらめきメモのF太と、ヒカリラボ代表清水による、心理ケアの知見を広める活動に使わせていただきます。