見出し画像

ある日の夫婦の会話✨

いよいよ有効期限も切れてきた私…
夫に切り出した。


👩「夕方、腰が張って立ってるのも辛くなるから、夕食の支度も
  休み休みやってるの。そんなんで、夕食は簡単な丼とか麺類に
  なっちゃうこともあるかも。」
👩「なので、社食でなるべく、ヘルシーな定食とかを選んでほしいのー
  社食が心の支えなのよ✨」
※社食では補助で250円負担で利用できる。
👨「全然いいよ‼️ヘルシー系にする‼️OK牧場🙆」

…ってことで
翌日…

👩「今日のお昼何食べた?」
👨「今日はね…豚丼‼️」
👩「そ…そうなんだ。(全然ヘルシーじゃないじゃん😅)
  で、ちなみに他の定食は何だったの?」
👨「鰆の煮漬け。」
👩「えっ❓鰆の方がヘルシーで美味しそうじゃない✨
  そっち食べてほしいよー」
👨「絶対無理‼️ボリューム足りなくて力でないよ‼️」
👩「副菜は?」
※社食では、小鉢4品のうち2品選べる。
👨「今日の小鉢は…サラダ、餃子、がんもどきの煮物、抹茶プリン🍮」
👩「わぁー美味しそう✨」
👨「迷わず、餃子と抹茶プリン🍮だよ‼️社食のプリン、めっちゃ美味しい😋」
👩「豚丼メインに副菜、餃子っておかしくない?
  サラダ、がんもどき、がヘルシーだよね💦」

そして、その翌日…

👩「今日のお昼何食べた?」
👨「トンカツ‼️」
👩「小鉢は〜?」
👨「サラダ、肉団子、いんげんの胡麻和え、プリン🍮
  の中から、肉団子とプリン‼️」
👩「トンカツに肉団子⁉️
  肉✖️肉じゃん‼️おやつもつけちゃったんだ🤣」

どこが、OK牧場なのよ〜⁉️
全然ヘルシー系じゃないじゃない🤣

そんなある日の夕食は…

鶏もも肉で鴨南蛮風のつけ蕎麦✨
材料3つ!で楽しちゃいました✨
とっても美味しかったです💖

それから、追加で買いました✨

折りたたみスツール1290円

葱切って座って休憩、鶏肉炒めて休憩…
ってな感じでやってます。


お値段以上✨


夫はまだまだ「ビックマックなんて、ペロリだよ」
なお年頃のようです💖

たまに、社食(250円)をパスして、マック(割高やん)に行ってるみたい。
わかるけどねー
(まだ太ってないからよいけど。)

てるちゃん万歳ナイトに夜マック、若さの象徴だわ✨

私の万歳ナイトは…
いつもの…

桝本さんのお弁当✨
贅沢💖
社食1週間分🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?