見出し画像

スタバのジャンドゥーヤ&リンドール&リーフメモリー✨

もうすぐバレンタインですね。
今年はどうしようかな〜
みなさまは買う派〜?作る派〜?

ほんとうは、バレンタインっぽく、
リンツのショコラドリンクを飲んでみたかったのですが、
ココアではなく、チョコレートを溶かして入れているそうで、
(500〜600kcalとか?)
濃厚すぎるかなって💦
リンドールだけ買うことに。

そのかわりにスタバで
ジャンドゥーヤを飲んでみました✨
5度目のスタバです✨


デカフェ(+55円)
ノンホイップ
フォームミルクに変更
ジャンドゥーヤ(?)シロップ少なめ
40度にしました💖

ホイップをフォームミルクに変更すると、
カロリーもおさえられて
飲みやすいです。
エスプレッソベースなのですっきりしています。
ヌテラみたいに濃厚で甘いのかな〜?
と思いましたが、そんなに甘くなく。
カフェモカ、
ほんのりジャンドゥーヤ?って感じでした。

椅子は店舗によって違うのですね。
吉祥寺のお店は座りやすい席が多かったですが、
やっぱり混んでいますね。
まだまだ、慣れませんね。

おうちでもスタバっぽいのできるかな〜?
とキャラメルマキアート風を作ってみました✨

ミエラちゃんレシピで✨
手作りカラメルと
バニラシロップのかわりにバニラエッセンスで
ほぼスタバのキャラメルマキアートになりました💖

裏技ですが、コーヒーに、
みりんを小さじ1ほど入れると
コクがでて美味しくなります✨

リンドール&リーフメモリー✨

リンツと、モンロワールのチョコをお試しで✨

帰ってきたら、
ちょっと人混みで人酔いしちゃったかな。
まだチョコ食べてないです。

寒波到来で、雪のところもあるようですね。
みなさまお気をつけてお過ごし下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?