見出し画像

コスパ最強✨ザ・リゴレット渋谷✨

先日行ったお気に入りの
スパニッシュイタリアン・カフェリゴレット吉祥寺(1号店✨)
都内にも11店舗、仙台や京都にもあるそうで、
(店舗によって、コンセプトが違う)
1000ポイントあったし🤭
渋谷ザ・リゴレットへ行ってきました✨

ザ・リゴレットのテーマはお肉❣️

どれにする〜?
渋谷店でお目当ては
「自家製ローストビーフと温玉のサラダ」ランチセット✨
とにかくリゴレットは量が多いので、
こちらをシェアすることに✨
スパニッシュイタリアンのお店なので、
スペイン料理とイタリアンのタパスが色々〜
お値段も600円〜
と嬉しい✨
(飲める方はビールやワイン飲みながらいいよね✨)
私もノンアルコールで1人飲み、できるかしら〜
今回はスイーツも食べたいよね✨
胃袋あけとかないと〜

↑前回カフェリゴレット吉祥寺。
ボリュームがすごすぎてびっくりしたやつ。
今回は注文しすぎないように気をつけて〜

さ〜お目当ての
「自家製ローストビーフと温玉のサラダ」
がきました♪

わぁ〜やっぱり❣️
す…すごっ…
驚愕のボリュームです✨

ローストビーフと温玉、バルサミコソース✨

紅芯大根、かぼちゃ(生)、ブロッコリー、
赤からし水菜、ベビーリーフ、トレビス、
サニーレタス、ロメインレタス…
とお野菜がたっぷり✨

ボウルが深くて、
掘っても掘ってもお野菜がなくなりませ〜ん🤭
(野菜が高騰のとき、どうするんだろう〜、と思うわ)
サラダランチには、スープ、渋いちベーカリーのパン、
ドリンクがセットになります✨(1400円)
オリジナルブレンドティーだと、お代わり無料✨
どんだけ、太っ腹なの〜?
「燻製メカジキとオレンジカルパッチョ、
レモンドレッシング(900円)✨」
わぁ〜
コレは美味しい😋私のツボ〜✨
メカジキ超柔らかい〜オレンジの身と
大好きなルッコラがたっぷり✨

タパスとても美味しいから
今度はタパスを色々とってみようか〜
お料理を軽めにしておいて、
デザートもシェアすることに✨
ティラミス、本格的✨
サバティーニと同じくらい美味しいわ。
(デザートは小さめ〜もっと食べたい😋)
自家製バスクチーズケーキも最高✨
(半分こすると、瞬殺ですよ〜もう1個食べたい😋)

リゴレット、お店多いから、
デザートは冷凍でイマイチ〜?と疑ってごめんなさい。
デザートも本格的。
美味しかった。
ラグジュアリーな雰囲気で1階2階と
広い店内。
平日なのに気がつけば満席でした✨
女子たち、お代わり自由のオリジナルブレンドティー抱えて、
しゃべっていました〜
(しゃべるとのどかわくもんね〜)
私たちも2時間以上はいたわね〜
悩みとかきいてあげられてよかった〜

後ろ姿、やっぱりいつのまにか撮られていました💦

阪神タイガース優勝✨

18年ぶりの優勝おめでとうございます。

前回お話しした、亡くなった恩師は奈良県出身で熱狂的な
阪神タイガースファンでした。
(阪神が負けたときのレッスンはたいそう機嫌が悪く…)
出棺のときも、阪神タイガースの歌。
この曲聴くと泣けてきます。

それにしても、
36度とか危険な暑さはなくなりましたが、
こちら湿度がすごくて、なんか変な汗がでます。
みなさま体調気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?