見出し画像

今年初のスタバ&なだ万お惣菜✨

娘と待ち合わせしてスタバへ✨

昨年末、スタバデビューした私。
娘と今年初のスタバ行ってきました✨

スタバっていつも混んでいますよね〜?

早めに行ってなんとか席とれました✨
(肘付き椅子がよかったけど、座面が木の椅子しかあいてなかったわ。
↑考えることは皆同じだね。想定内でミニひざ掛けを持参し敷いた✨)

ゆきまむちゃんオススメの
最高傑作、
「ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ」
(であってる?)
を2人とも飲みたかったのですが、
17日までで🥺
ギリ飲めなかった🥺


娘はこちら✨
私も飲みたいのにしてもらった💖
ストロベリーの香りが華やかですが、ロイヤルミルクティーのように濃厚ではなくて、
さっぱり飲みやすいです🍓
私は定番のキャラメルマキアートをカスタマイズ✨
ディカフェ(+55円)にして
バニラシロップをキャラメルシロップに変更
フォームミルク多めで、
40度(←猫舌には重要)で
お願いしました💖
ほんとはチョコソース追加したかったですが、
激甘だと飲めないのでね。(前回の反省)

スタバ、お高いイメージでしたが、
甘いドリンクなら、種類も多いし、
量もたっぷり入っていて、お得感ありますね。

いつもショートサイズですが、
おしゃべりするなら、トールサイズがいいかな〜
と思う。

この椅子が好きだけど、あいてなくて。
この日はラッキーなことに途中であいて、さっと移動☺️
長居するならこっちよね✨
お尻が痛くない。


デパ地下でお買い物✨

娘と別れてウインドウショッピングを楽しみ、
デパ地下でお惣菜を買って帰った✨

なだ万の季節の小箱。
ごはんがないのが嬉しいです。
(ごはん付きだと重いので)
色々なお惣菜が9種類入っていて
どれ上品でも美味しい😋
角煮入りのポテトサラダ、とか、
鉄人らしく斬新✨

夫はこれじゃ、食べた気がしない
と言いそうなので、とんかつ🐖


食べすぎないよう、
ヨックモックの小さなお菓子を。


楽しい1日でした。

我が家は夫婦で奈緒ちゃんが好きなのですが、
奈緒ちゃんと憲武さんのドラマみたら、

憲武さん側の視点になったわ☺️

娘には迷惑かけたくないな…と思った。

明日からお天気荒れるようですが、
被災地の方々、大丈夫でしょうか。
みなさまも気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?