見出し画像

Cafe Rigoletto吉祥寺✨

やっと娘とランチ行けました✨

歯科のついでにやっと娘とランチ行けました✨

お店は、1000ポイントたまってるから、
メンバーさんにも人気のCafe Rigoletto吉祥寺へ。

平日だからだ大丈夫だろうとなめていたら、
満席でアプリで予約できず、あたふた。
(1000ポイントは使えず💦)

直接お店に行ったら、並んでいましたが、
15分ほどの待ち時間で入店できました✨

さあ、どれにする?
しかし、Rigolettoと言えば、コメダと並んで逆写真(絵)詐欺よね?

お安いのに食材は国産のものが多く
お魚は豊洲で仕入れてくれる。
この日のお魚はひらめなので、
豊洲鮮魚の薪釜焼きに!
それと、タパスやサラダを頼もうか?と思いましたが、
Rigolettoのボリュームにいつも慄くので、
あとから頼もうということになり。
まずはスープとパンは娘に。
お代わり自由な
オリジナルティー
どーんときましたよ‼️
豊洲ひらめの薪釜焼き✨
すんごいボリューム、
2人分あります✨


お魚のソースと添えてある、
ラタトゥーユがめちゃくちゃ美味しい😋

もう1品、サラダかカルパッチョを頼みたかったけど、
いつもボリュームがすごすぎて、
デザートが入らないのよね…

デザート食べたい気分だから3つ頼もうか?
あなたならどれにする?

ティラミスは即決で、
本日のタルト15食限定は
苺のタルトなので、そちらに‼️
いけたら、アイスクリームを追加しよう‼️

ティラミスがきた‼️
え、、、うっそ〜
またしても逆写真(絵)詐欺事件が、、、
すごっ、、

土星かと思いました🤭
写真では伝わりにくいですが、
ごはん1膳分くらいの量のティラミスが、
大皿に盛り付けられています。

このティラミス、私史上、最高に美味しい😋
↑渋谷リゴレットでのティラミス✨
店舗によってボリューム違うのかな?
渋谷のは小さめでした。
(この3倍はある)
違い、わかるかな〜

そして、苺のタルト‼️

パンケーキかと思いました🤭
これな、デザートじゃないですよ。
主食です🤭
パンケーキなみの大きさのタルトに
苺、カスタードクリームがたっぷり🍓
更にホイップクリーム✖️カスタードソース✖️ピスタチオ✨
コメダのシロノワールもびっくりです🤣

もう食べちゃおう‼️ってことになり…
ティラミスは娘に手伝ってもらって完食‼️

バニラアイス頼まなくてよかった。
(隣のテーブルに、雪だるま⛄️のような、
バニラアイスがサーブされていた🤣)

各地に姉妹店舗がありますが、お店によって、
コンセプトが違うようです。
ワッカちゃま、リンリンちゃん、
南風さんは吉祥寺店にいらしてましたよね✨

最近、腰が痛い、とつぶやいてばかり
ごめんなさい。
遊びに行くのが不安でしたが、
一歩踏み出せてよかったです✨

1000ポイント残ってるから、また行こう👊

光る君へ…
一条天皇きましたよ💖

色っぽ〜
(それでも私は道長推し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?