見出し画像

パティスリーレシィ&井の頭恩賜公園✨

井の頭恩賜公園の桜✨

今年は桜遅いですね🌸
2分咲きですが今のうち。

満開になると、井の頭恩賜公園、
狂ったように人が押し寄せるので…
(カッピーさま、いせやも作り置き&行列ですよ)

パティスリーショコラトリーレシィ✨

夫が素敵なパティスリーをみつけてくれました✨

なんと!
うちの近くにある東京一美味しいパティスリーといわれる、
「アテスウェイ」出身の若きパティシエだそうで✨

知らなかった✨

お店も見た目も素敵なパティスリーでも、
がっかりなお店もけっこうある。
以前しょっぱすぎて食べれないパティスリーもあった。
(潰れました)

こちらは、どうかなぁ〜

この雰囲気は…
間違いない感じですね
私が選んだのは…
お値段はお高めで、
とても小さいですが…
すごい‼️芸術品です✨
人生で食べた中で1番美味しいショートケーキです✨
夫が選んだのは…
色々な素材が複雑に重なりあい…
4回転アクセル⛸️みたいな
はじめてのパティスリーではシュークリームをまず食べよ、
と辻口シェフから教わり、
こんなお高いシュークリームは食べたことないですが…
秀逸です✨

お値段お高めと思いましたが、
素材にとってもお金がかかっているので、全然高くないです‼️

すごいなぁ✨
コンクールで優勝とか派手な経験もなく、
羽生くんと同じ仙台出身なの?
粉は私も使っている、
スーパーバイオレットとエクリチュールを使ってる✨


わーん新宿小田急ハルクでポップアップ✨
今すぐ買いに走りたいです✨
べた惚れ✨


名前も素敵✨

若きパティシエ…
寺崎貴視さん
(若い、ってことで最近プラスポイントになっていないだろうか🤭)
名前も素敵✨

羽生結弦…
「羽が生まれて弦を結ぶ」なんて本名、
王子度が高すぎる✨

亀井星矢…
星の矢✨

昭和には絶対ない名前ですな✨

今日はいいお天気ですが、明日から☔️☔️☔️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?