見出し画像

ひなまつり・叶匠寿庵・お寿司🍣

まみいちゃん私は道明寺派です✨
(父が滋賀県出身なので。)

たねやさん、叶匠寿庵も滋賀県の和菓子で
華麗に競っていますね。

叶匠寿庵の桜餅は3個入り〜です✨
わりとずっしり重いです。
オープン✨
乾燥しないよう、
ビニールに包まれています✨
たねやさんに比べると、
大きめです。
これなら夫も満足✨
(ある程度の大きさがないと、
食べた気がしないようです)
たねやさんは白つぶあんでしたが、
こちらは正統派こしあんです✨
こしあんも美味しい。
石山弄月というどら焼き。
はちみつ入りに生地がふわふわで美味しい✨
たねやさんと甲乙つけ難いです。
Bちゃま、こしあんちゃんを思い出し。
アンさん、
私はこしあん派です。
「あも」のこしあんはまるで赤福のようでした。
叶匠寿庵の包装の書体が光る君へみたいだな〜と思いました。
第9話は辛かったな…
毎熊くん人気急上昇ですね。
本郷奏多さんも色っぽい。



看板商品「あも」に特化した「あもや」
明日オープンのようです✨
幻の白小豆のあもを食べてみたいです。

ひなまつりはお寿司でした🍣

「光る君へ」オープニングピアノ担当の反田恭平さんが
徹子の部屋に出演✨
反田さんyuzu🍊で忙しい〜

こちらは冷たい雨となっています。
みなさま暖かくしてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?