見出し画像

天然石仕入れレポ③タンザナイト

こんにちは。ひかりのいしむろのあゆみです。

前回のお話:天然石仕入れレポ②エチオピアンオパール

このnoteで今回のスペシャルストーンたちの仕入れ紹介は一応ラスト。

ラスボスいきます!


* * *

ミネラルショーの会場のすべての石屋さんをざっと回った上で、スペシャルなブルームーンストーンのいたお店に戻ってきたら、もひとつ素晴らしいエチオピアンオパールにも出会い、そして....


禁断の....

画像1

タンザナイトブルーにも出会ってしまいました(涙)

この色はやばい!!

何物にも変えがたい!!!

フローライトとも違う、アメジストとも違う、カイヤナイトとも違う....

どれが良いとかではないけど、個人的にとても好きな色です。


でも!ぶっちゃけめちゃくちゃ高いんだよ良いタンザナイトは....!!!涙



では、しばらくタンザナイトブルーを様々な角度、明るさ、加工でご堪能ください!


割と実物に近く撮影できた1枚。

画像5


それぞれの微妙な色の違い、わかりますか??

画像6


ちょっと青みをあげた加工。実物こんなに真っ青ではないですが、これも美しい。

画像4


光に透かしてしまいました。

画像3


強い光を当てるとこんな色も引き出せました。なんてポテンシャル...なんて優しい色なんだ...

画像2


きれいです......

画像7

どこからどう見てもきれいです😇 



今日もお疲れ様でしたーーー!!!

(そのうち、もうちょっと詳しい話もしたいとは思ってます...でも今は色でもうお腹いっぱいだ....)


追記:レポートだったことを失念して完全にタンザナイトにまた見入ってしまっていました... まとめは、次回にさせていただきますm(_ _)m



スキボタン(記事下の♡マーク)押すと次回の予告出るようにしています。ぜひ押して行ってください。ではまた明日!

最後まで読んで&見てくれてありがとうございました!こういうの好きそうだな〜ってお知り合いなどに広めてもらえたら最高にありがたいです。もしよかったらお願いします!