見出し画像

コレがこの世の真実と気づいた

1番はじめに伝えなければならない。
それがコレです。

世の中の真実。

コレが1番最強で最も大事。



「喜びと感謝」


このことに気づいたのが数年前、
気づいてから世の中の見方が変わり、人との関わりが変わり、
気づけば良い方向へと進んでいた。
どんなことが起きても生きていける自信までついて、
去年開眼。



元々、短気な私は不平不満が多い人間。
そんな自分を変えなきゃな~と思い立ち、
試しにと本に書いてあったことを実行してみた。


『ありがとう』


を唱え続ける。

声に出すと恥ずかしいから、
心の中とマスクで覆い隠してスゴく小声で唱えた。

小さな何でもない、ちょっとしたことが気にならなくなった。

小さな小さな成功体験。



電車で隣のオジサンがぶつかってきても、「ありがとう」
すれ違う人に「ありがとう」
買い物して「ありがとう」



そうしているうちに、
マスクの下で自分が微笑んでいることに気づいたのです。


『ありがとう』って、『喜び』を生み出しているな。


気づいた私は、「それじゃあ、今度は喜んでみよう」と実験開始。

雨が降っても「喜ぶ」
ぐっすり眠れたことに「喜ぶ」
暇なことに「喜ぶ」
忙しいことを「喜ぶ」
良いことも悪いことも全部「喜ぶ」



そうしたら、『喜び』は『感謝』を生み出していた



『喜び』と『感謝』の好循環ループ

喜べば感謝が生まれ、感謝すれば喜びが生まれる



たったコレだけのことで、周りの環境が変わったのです。
それから、いろんな人の悟りや真実を聞くと、
同じようなことを言っていた。

結局、最後に行き着くところは同じなんだと分かった。

コレが、この世の真実だと。


『喜びと感謝』


たどりつく所は一緒だった。
登る道はバラバラ、言い方も表現の仕方も違う、
けれどみんな同じところに着く。


だからコレが真実。


どんな状況でもコレを忘れなければ、生きてゆける。

『喜びと感謝』







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?