見出し画像

仲人が見る子供がほしい男たち

※センシティブな内容が含まれますお気を付けを






オハヨウ


今日は「子供がほしい」と思い結婚を意識、婚活を始めた男性のお話です





相談所にいると、よく見るし、聞く言葉


「できれば子供がほしいなと思って」




独身生活、それなりに充実、自立し地位もあり生きてきた


だけどなんか物足りない、寂しい気がする


周りを見れば妻、子供、家族・・・



そうか、俺、家族だけないのか


今までは、大変だねーと思って他人事だと思い見届けてきたけど、自分も家族、いいかも  と。

婚活(結婚)してみるか






大体、こうゆう人は、 子供がいないと結婚する意味ない とか言います


「だって夫婦なんて他人だし、いつ嫌になるか分かんないし、面倒な事ばっかりだし。だったらひとりとか、内縁とかで充分。子供がいないと結婚の意味なんてないでしょ」 とか言います




あ、因みにこれはうちの旦那さんです。(笑)




こんな人結構いますよ~~~


お仕事もそれなりにできて、お金も稼いで、見た目もそんなに悪くない

自立心が強く、本当に自立しているし。

冷たく見えるかもしれませんが(実際に本当にそう感じる時もあるよ)

””家族””ができるとしっかり責任を持ち、全うする。


なんだかんだ見捨てない、そんな男らしい一面もあるタイプですから、自立女子の方には大変おすすめです






話はそれましたが、

仲人(婚活カウンセラー)。日々、お相手を探したり、連絡のやり取りで会員様の登録しているシステムをいじります

沢山の方のプロフィールを見ます







60歳 男性 初婚 できればご自身の子供を望んでいます














28歳 仲人 2児の子持ちのわたし

は???????????????????












本当に言ってんのかコラ




と画面越しにつぶやいています




実際にある話です、マジです



これはぶっ飛び過ぎた例ですが、50代、40代後半 の方でも多くいます





思う事、願うこと、望むことも、個人の自由です

可能性があるならば、本当に責任を、持ち望むならば、私は大いに賛成派です


何歳だって親にはなれるし、家族にもなれます






でもそんな方に限って




「子供ができればほしいです」ぽけ~~~~

「となると、女性の年齢は年下がいいとなると・・・若い方にはなってしまいますよね・・・(35歳以下)」

とか言ってきます











いや、まじお前ふざけんなよ

と私は思う






現実を言います



子供を望む30代前半女性は正直38歳の男性ですらですら う~~~~~~~~~ん・・・ と悩みます


30代後半の子供を望む女性は、 自分もすんなりできるか分からないから・・・  と少し消極的な思いから同世代から44歳くらいまでの方を視野に入れます


それでも、女性だって、「若い方が」と言います






子育てはとても、体力がいることです。生まれてからは、夜泣きに病気をもらい通院はしょっちゅうだし、保育園や幼稚園の送り迎え、運動会に、発表会、休日は公園に連れてゆき、習い事、やることは盛りだくさん

加えて協力は当たり前のように必要です

お金はひとり2000万と言われ、

出産は命がけ





この状況、本当に理解していますか?????




あなたも同じくらい、一緒に、やるんですよ????

その歳で先20年、しっかりできますか??????



ということです






そして最近の研究により、子供の発育状態や障害などは今まで女性の年齢で決まると言われていましたが、実は男性の加齢も関係があることが分かってきました


男性の加齢や、生活習慣により、精子の減少や、奇形、運動率の低下などが起こり

生まれる子供の発育や発達状態が悪い、先天性遺伝、時には妊娠が継続できない(流産)ことも




更に、女性側の年齢に関係なく50歳の男性の精子で正常妊娠するまでの期間は平均2年というデータも取れています



勿論、お金や人としての素晴らしさでカバーすることも可能です



ですがこのような現実があり、女性が年上の男性を選ぼうという気になるのがそれほど高くないことはもうお分かりいただけると思います


しかも

自分の人生充実してきた=自分のことが最優先のひと歴=年齢

と取られてしまうこともしばしばです









じゃあ本気で子供がほしいと考えているし、最悪できなくても・・・結婚したいと思い婚活を始めようと考えている俺はどうしたらいいんだ?!?!


と思うと思います




安心してください先ず


あなたの精子が生きているか調べてきてください



女性の年齢と出産のネガティブな情報ばかり流れ

35歳、35歳、とうるさくいってきますが、

そもそも自分の種があるのかないのか、で、

自分が選ぶ人や年齢大きく変わりますよね?????






相手に求めるなら自分もやり切る、フェアな関係で


40歳を過ぎたら絶対に です


運動率、数、形、確率・・・


色々な事実をまず専門の方から聞いてきてください

それならばあなたも胸を張ってお相手を選べるはずです




子供はほしいと願えばできる 訳ないですからね

おとぎの国から帰ってきてね










その次には、どんな家庭にして、どんな子育てにしたいか、

自分はどんなことが不安で、できるかできないのか、協力したいと考えているか、この辺りを明確にして、お相手に話せるようにしてください。


お金のことも話せるならば話しておくと女性も安心ですね






子供がほしい!!!!



とおとぎ話のままの男性が目の前にやってきたら、女性は 無責任な人 とドン引きします



おとぎ話をカバーできるほど自分は素敵な人間だし!!と思う方はそのままどうぞ








何歳だって、どんな人だって子供を育てることはできます


ですが子育ては責任もとても大きい




子育ての前の 責任 しっかり見せて、果たしてくださいね






お相手は素敵だけど、子供も欲しいしお相手の年齢が・・・


と悩んでいる女性はぜひこの話を参考にお相手との話し合いをしてみてくださいね







Instagramやってます

ご相談はDM可能です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?