見出し画像

NO3 結婚相談所の心得!相談所はお金をかけて理想的な人と結婚させてもらえるところではなかった!!



今回の記事は婚活のリアルな話です



マッチングアプリはもう嫌

結婚を本気で真剣に考えた!

よし、入会だ!!!!!!!



一念発起、入会を決めてくださる方達。


お金もかけているし!やるぞ!!いい人と絶対に結婚してやる!!!私ここまで頑張ってきてるし!!お金かけてるし!!!!!!!



と意気込んできてくださる方達。





本当に決心してくださってありがとうございます




貴重な時間、そして、気持ち、お金。





入会するまでに




色々考えてくださり決めてくださったからには私たちも誠心誠意やり切りたい




本当にありがとうございます







ですが・・・

ひとつ間違えないでください





結婚相談所はお金をかけているからって

あなたの理想の素敵な人を連れてきて結婚させてくれる場所

ではないのです




そう、お金をかけて


今のあなたに見合った、あなたの会える人との出会いを提供する場所なんです




「え??それいい人いないってことでしょ???」



と思うかもしれませんが、違います。

良い人(世の中で言う、美人、ナイスバディ、イケメン、高収入)はたくさんいます。


もう一度言わせてください



今のあなたに見合った、今のあなたが会える人 との出会いを提供する場所なんです



そしてそれは恋愛ではなく、結婚 というリアルな生活が組み込まれたものなのです。


恋愛だったらもう少し理想的な 顔 スタイル 内面 見た目 そんな人がやってくるかもしれませんね


ですが、短期間で結婚を考えている人 はその出会いの中で出会った人たちなのです




よく、

理想が高くなる

この人でいいのか分からなくなる

良い人が居ない・・・



などTwitter婚活垢 なんかで見ますが、それはあなたの頭の中の妄想と理想 の世界であり残念な事に現実は目の前で起きている事なのです


それは婚活だけではなく、プライベートの出会いもそうです

ダサい、かっこよくない、気が利かない、ブス、デブ・・・


そんな風に思うかもしれませんが、


今はその人に見合う、その人たちに会えるのがあなたなんです。



婚活もプライベートも理想の人が来ないならば、潔く辞めてそこではない場所で理想のひとを探し続けるか、理想の人に出会える人に自分がならなければいけませんね。



プライベートならば、何も見た目をどうしろということではありません(一番簡単だけどね)

・人に対するコミュニケーション頻度を増やす

・自分から積極的にいく(文句言ってる女子は大体これできてない)

・出会いの場に積極的になる


などです。

とっても簡単な事です



そんなの自分(私)にはできない!!!!

と思った方、だったらしょうがないですね。

今のあなたのコミュニケーションスキルで出会える方は、今目の前にいるその人達です

良いなと思う人はいるけどこの人ヤリモクなのか、本当に結婚意識してるのか、分からない、不安

と思うかもしれませんが残念ですがあなたのコミュニケーションスキルではヤリモクなのか結婚まで考えてくれるのかをきける、育めるほどの物ではなく、不安を持たなければいけないということです。





「婚活は会うまでにならない、写真やプロフィールの時点で落とされちゃうんです!」

分かります。よくありますね。

でも、残念で残酷ですがそれがリアルです


世の中の結婚を短期間に考えた異性から見た、外面だけのあなたの印象はそういったものだということ、ただそれだけです。


じゃあどうしたらいいの!!!!



と考えるならば婚活市場では簡単です


5㎏痩せて、

女性ならきれいで上手なメイクとスタイルの際立つお洋服を

男性なら素敵なスーツとさわやかな印象のヘアスタイル、軽くはにかんで

そして婚活業界にも通用する写真スタジオで写真を撮り直し活動してください


これだけでプロフィール文や条件を変えなくとも今より出会える人が断然変わってくるはずです





そんな努力できないし、そんなの私じゃない!!!!



なんて思う方、



本当にそうだと思います



となるとやはり今のあなたの目の前に来た方があなたの出会えるマストな人です



そして、その中でご自身でお相手を選ぶのです。






今日はちょっと重たいことを言ってしまいましたが、これが婚活のリアルであり心得だと思います





理想や思いは膨らむかもしれませんが今ある現実に目を背けずにできる限り短期で素敵な人を。


短期化するのは、自分の現実を見つめることです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?