見出し画像

やっぱり。

長男の入学式、入寮式が終わって3日。

次男の新学期は昨日から始まりました。
担任の先生は男の先生だったらしく「やったー!」と帰ってきました。

5年生になった次男の進路先もそろそろ考える時期になります。
以前noteに書いたかもしれませんが
所沢市の中学校にはバドミントン部がありません。
そのような環境で所沢市に住んでバドミントンを続けるとなると
中学生のチームに登録する必要があります。

残念ながら近所で中学生が本格的に活動しているチームはまだ見当たらないため県外への進学になるかな、と思っています。

実は昨年の今頃、長男6年生になった時期に進路どうするか、を考え出しました。
が、見学へ行く日程調整がとても大変でした。
なので次男は5年生から動き出す予定です。


なんて書いていますが
なかなかそちらへ目が向きません。

未だ長男がいないがらんとした空間に慣れないんですよね。
ごはんも次男と2人で食べているわけで
空間バランスが、ヘン!笑

遠征や試合で不在も多かったのに
「住んでいない」というのはこんなに違うんだなぁと感じています。

隣同士で寝ていたはずが
朝になると必ずひとつの布団に寝ていた兄弟。
ひとりになった次男はどんな氣持ちでいるんだろう。

恋しいんじゃないかなぁ。

泣かずに見送る予定でしたが↓

やっぱり泣いてしまいました。

長男もちょっと泣いていました。
心細い思いをさせてしまってごめんよ。

家に戻って
寂しい寂しいばかり言っていたら
次男に失礼な氣もしてね
淡々と粛々とやることやって過ごすようにしています。

って言っても
まだ3日しか経ってないw

慣れるのはいつ頃かな。





今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎