見出し画像

かろやかに思いを放つ!水瓶座満月

おはようございます。いまりんです。

今日は水瓶座の満月ですね。

尊敬する占星術師の野本由美子さん。
今朝のYouTubeライブがすごく良かった♪

●水瓶座は、革新、革命の星
「既存の枠を超えていく」のが水瓶座の本質なので
今までとらわれていた常識を打ち破って
新しいステージに入っていくことを後押ししてくれる満月

●満月から新月の2週間のフェーズは
物事を減らしていくのにいいタイミング
(お片付け、ダイエットなどがわかりやすい例)

ということでした。

古いカラーを破って革命を起こすとしたら、
この夏何にチャレンジしたい?


という由美子さんの問いかけに
わたしがパッと思ったのはこの2つ。
ここでかろやかに宣言してみようと思います!


1.四柱推命のライブ配信を楽しむ!
いつもお世話になっている
骨格ボディメイクトレーナーの植吉紘子さんの
オンラインスタジオ内で
毎週金曜日にライブ配信することが決定しました。
(先日言っていた新しい取り組みってこれのこと!)

【現在1,126名が参加中!美姿勢美脚マスタースペシャリストが伝えるオンラインスタジオ】

「参加無料・出入り自由です♪↓↓↓」
https://www.facebook.com/groups/565362827453610/?r

画像1

きっかけはご出産を控えた紘子さんが、
「8月はわたしの周りの素敵な人を紹介したい」
と、くださったバトンでした。

何をするかも決まっていないのに、
お声がけいただいたのが嬉しすぎて
二つ返事で「やります!」とこたえた7月。

そして蓋を開けてみたら、
こんなに素敵な方々と一緒に
8月を駆け抜けることになりました。
(アカシックリーディングの師匠の美湖さんも♡
大好きな人と一緒に出来るって本当に嬉しいなぁ)

というわけで、
金曜日の10:00〜、オンラインスタジオの皆さんと
わたしが大好きな四柱推命について
わいわい話せたらいいなって思っています。
ライブ配信内での公開鑑定も先着4名様まで
おこないますので
ぜひリアルタイムで見てくださると嬉しいです!

無料のオンラインスタジオはこちらからどうぞ!↓

【現在1,126名が参加中!
美姿勢美脚マスタースペシャリストが伝えるオンラインスタジオ】

「参加無料・出入り自由です♪↓↓↓」
https://www.facebook.com/groups/565362827453610/?r


そして…
わたし自身が自分のグループを作って
その中でのライブ配信も
8月中にスタート出来たらいいな…と思っています。
(ついでに宣言しちゃったぞ!)



2.自分なりの美を追求してどんどんきれいになる!

よく「ひかりのセッション」でも言うのだけど
人間には伸びしろしかないんです。
いつだって今日が人生で一番若い日だし、
始めるのに遅すぎるってことはない。

最近、わたしは、
わたしという素材を知って
持って生まれた良さを、
より美しく光らせることは
楽しくて面白いって気づいてしまったのです(!)

もちろんすぐには思い通りにならないし、
人と比べて落ち込んだり、
自分にはないものを他の人が持っていると思って
悲しくなることもあるけど

生まれる日を選んで自分が生まれて来たのと同様に
この容姿に生まれついたのも何かのご縁なのかな、
と思うと、

ここまで一生懸命生きてきた自分をねぎらい、
どうしたらもっと良くなるかを考えて
よりよくしていくための行動を
楽しみながら積み重ねることが
わたしらしい美への近道なのではないか…
と感じるようになりました。


そして…
わたしが、わたしなりに、より美しくなることで
わたしに縁するみなさんにも希望を与えていきたい、
とも思っています。

容姿端麗な美人ではない
”ごくふつう”なわたしだからこそ、
美しくなる過程を見せていくことで

「あれ?この人でもこんなに変われるなら
もしかしたら、わたしもやれば出来るのかも…」

って、自分ごととして感じて
美はもちろん、自分の望む人生を
作っていく人が増えるかもしれない…と思うのです。


…でも、ま、きれいになるって
嬉しくて楽しいことだって
わかっちゃったっていうのが、一番かな(笑)

画像2

仲良しのフォトグラファー東山弥生さんに先日撮っていただいた写真。
どれも自然で、わたしらしい感じで気に入っています。
弥生さんのnoteはこちらです。




というわけで、わたしはこの夏、自分に集中して
(月天中殺の真ん中の月だし!)
1.四柱推命のライブ配信を楽しむ!
2.自分なりの美を追求してどんどんきれいになる!
この2つに取り組もうと思います。


今日の満月、みなさんはどんな宣言をするのかな?

今朝、由美子さんが言っていたこと。

「新月や満月の宣言は、
UberEatsにハンバーガーを
注文するのと同じ(!)
注文したら、いずれは配達してもらえるものだけど
「お腹すいたなぁ」っていくら思っても
実際に注文しなかったら
ハンバーガーは配達されないですよね。
宇宙に対する宣言も同じです。
どうなりたいか、どうありたいか。
(出来るかどうかは一旦横に置いておいて)
かろやかに宣言することが大事。
新月や満月は願いが叶いやすいタイミング。
かろやかに放って効率よく結果を出しましょう」


つまり…
遅かれ早かれ、願ったものは叶うってこと(!)。

みなさんも
(自分には無理かも、常識外かも)
という思い込みの枠を取っ払って

「わたしはこうある」「こうなっている」って
かろやかに放ってみてほしいなと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。
ではでは〜♪


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?