画像1

2021年2月20日

いまりん
00:00 | 00:00
今日は己亥(つちのと・い)=冬の大地の日。

メッセージは「器用は才能」です。

数年前のわたしは
『才能=突出した何か』だと思い込んでいたので

そういう突き抜けた何かがないわたしって
器用貧乏だなぁと思っていました。

でも、いろんなことに興味を持ち、
それなりの形にできる器用さって
それはそれで一つの才能なんですよね。


(写真を見て思い出したけど、
わたしの場合は
ある時、人から頼まれて料理教室をしたら
すごく喜んでもらえたんです。
好きで工夫したポイントは
誰かのヒントになるんだなって思った。
わたしはただの主婦で
プロ並みの料理は出来ないから、
料理は仕事にはならない、って思い込んでいたのは
自分だけだったんだと気がつきました。)


器用さを貧乏に結びつけるか
器用さをマルチタスクと捉えて
豊かさと結びつけるかは
自分次第なんです。


器用は才能。
器用な自分でどんどん豊かになっていいんだよ。

あなたが好きなことの掛け合わせって
世界に唯一、オリジナル!
自信を持ってね。


ではでは〜 ♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?