画像1

2021年5月7日

いまりん
00:00 | 00:00
今日は、乙卯(きのと・う)=春の草花の日。
視点を変えるヒント。

『自分の人生をテレビドラマに例えてみる』
です。



わたしが主に例えるのは

NHKの朝の連続テレビ小説。

主人公が出会いと別れを繰り返しながら

子どもから大人まで成長していく様子を、

半年間かけて放送しているので

置き換えやすいんです。


自分がドラマのヒロインになったつもりで、

今の人生を見てみると
少し視座が高くなることで
悩みの輪から抜け出せます。


人間関係のもつれはそのうち変化していくし、



トラブルはヒロインの気づきや成長のきっかけになる。

そして、ヒロインを応援する視点に立つことで
自分の人生を


ここからが、面白くなる!って思えたりして
希望が湧いてきますよ。

よかったらやってみてください。




今日も素晴らしい1日をお過ごしください。

ではでは〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?