見出し画像

さあ、四柱推命をはじめよう♡

こんにちは!
壬萃(じんすい)です。



先日は久しぶりに晴れて
気持ちの良い朝でした。


子どもたちを送り出して
朝からテキスト作り。


次男が風邪を引いて2日休んだので、久々にシャバに出た!笑 嬉しくてそのままスタバに行って仕事した。




四柱推命は
漢字が多くて難しい、とか、
読み解きが難解と言われることも多くあります。


でも、例えば「2022年の干支は寅年」
と年末年始に言うように
十二支はわたしたちにとって身近なものだし、

四柱推命の命式は
自然界にある様々なものになぞらえて
表されていて…



身近に自然があり、
四季のある日本に住んでいるわたしたちには
四柱推命の考え方は、特に馴染みやすく
本来はイメージしやすいものであるはず….


と常々思っていたので 

新しい講座は
イラストを入れてイメージをつきやすくしたり
ワークなども取り入れたり。

膨大な情報をなるべくコンパクトに
でも実用的で
四柱推命の自由なエッセンスを感じられて

学んだ後もご家族やご友人、
ご自身ついての理解を深め
会話のきっかけとして
楽しんでいただける…

そんな姿を想像しながら作った講座です。


四柱推命に出会うと
自分や他人の話に
めっちゃ前のめりになる人が続発、笑



星についての説明をしているわたし、楽しそう笑




四柱推命の世界観に触れて、感じて
「四柱推命ってたのしいじゃん!」
って、思っていただけたらうれしいし

自分も周りも、ありのまま
それぞれが自分を生きていいんだよね。


というわけで、お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?