画像1

2021年7月3日

いまりん
00:00 | 00:00
今日は壬子(みずのえ・ね)
=冬の海の日。


今日のメッセージは

「自分の弱さも大切にする」
です。

弱いところもあるのが人。
不安定さやコンプレックス、
気分や感情の揺らぎがあっていいのです。

簡単なワークのご紹介をしますね!

弱い部分を、自分から取り出して
手のひらに乗せて、
形や、大きさを感じてみましょう。
名前をつけてあげてもいいです。

そしてそれが自分の中に存在するのはどうしてなのか
聞いてみてください。
(案外饒舌に喋り出したりするかもしれません!)

よくその思いを聞いたら、

手でそっと優しく包んであげて、
また自分の中にしまってください。
落ち着くまで深呼吸をして、

感覚を馴染ませていきましょう。

弱さがあるから、
人の気持ちを感じられたり

優しさや深みがあるんだよね〜。


今日も素晴らしい1日をお過ごしください。

ではでは〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?