見出し画像

スクラップブッキングで癒しと思い出の共有

ひかり舎(ひかりや)です。

■スクラップブッキング
■整理収納
■暮らしのお金

をベースにした癒しと楽しみと学びの場づくり思案中です。

スクラップブッキング・・・
酸の入ってないアシッドフリーのデザインペーパーを
はさみやカッターで切り、
写真をデザインし、のりで貼り、
できた作品はお部屋に飾ります。

はさみやのりを使ってデザインする作業、大好きです!
飾りたい写真がある方ならどなたでもできます。

写真のデジタル化で、紙に焼いた写真は手元になくて
アプリで仲間で共有するのも簡単にできるようになりましたが、
思い出のいい写真を部屋に飾る。
それも可愛らしくデザインして飾ったら
その時の出来事が特別なことのようになり、
自然と癒されますね。

スクラップブッキングをおしゃべりしながら作りあう場所。
どのように場づくりできるか、
いろいろ考えるのもワクワクします。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。