見出し画像

初夏のドーム&アリーナ 3連打

今日の私は下書きの昇華に燃えている!!!
・アクターズリーグ
・JSB
・ヒプライ  です!

ACTORS☆LEAGUE 2021

もう2.5次元好きは推しが出ない人のほうが珍しいというくらいの大優勝イベントでした。あんな人気者たちが一堂に会しているのを見られるなんて…ああ楽屋にケータリングで入りたい…お願いです入れてください…

正直野球分からないので何がすごいのかあんまり分からないし推しはちっちゃいしチケットはその割に高いという声があるのもわかるけど、普段人気キャラの皮をかぶって頑張っている彼らが野球少年として素で楽しそうに頑張っているのを応援できるのは癒しだったし、ドームでこんな大規模イベントやるなんて、記念碑的にはすごく良かったと思う!

高野くんの運動神経、有澤くんのさわやかさ、郁巳くんのスタイルの良さ、健介くんのしたたかさ、鳥ちゃんのムードメイキング、わだっくまの愛され感、そして黒羽麻璃央の圧倒的バランス能力!この方はまじで大成するぞ!
やまいくとまつや、ひいては城田君のはしゃぎも見れてごちそうさまでございました。


JSBさまのドームライブ

ほんとうに人生として縁のないLDHさまなのですが、訳あって鑑賞させていただくことに…ドームいっぱいの人というのは、ハルヒにも納得のパワーがありますね(伝われ)

すごくセンスを尊敬していた友達に「ビートルズよりEXILEの方がいい」と言われてショックを受けた高2の夏以来なぞに対抗意識を燃やしているLDHグループなのですが…
やっぱりただ「イキっている人たち」というだけでは片づけられない、完成されたカッコよさの美学があって、パフォーマンスにふつうに魅入られてしまいました。決して好みというには遠いけど、でも純度が高くて、研鑽されていて、憧れる対象として普及しないわけがないよねこれは。
しかもMCとかが意外と腰が低くて優しくて、これは…となりました。曲2つしか分からなかったけど、これからも頑張ってください!


ヒプライ7th Summit of Divisions

きゃ~!リベンジ抽選で当たっちまったよ~~!
本家は初!まじ気合い入れてくそデカジャンル様の現場行って参りました!

・ぴあアリーナMM横浜まじ見やすい。スタンド横すごい良い。近い。
・斉藤壮馬と浅沼晋太郎のビジュがまじ仕上がってて尊すぎた。あさにいの髪型なに?ファンサにしては血を吐くレベルでは?美容師さん拍手すぎ。
・逆にナゴヤの若人2人とオオサカのおっさん1名はステよりもステ。憑依型声優恐るべし。
・神尾さんのスタイリストいつも思うけどセンスいいな。
・Stella流れた瞬間歓声禁止なのに金切り声あげてしまった。2年越しくらいに生で聞きたかった曲が聞けて3曲目にしてチケ代成仏した。夢野先生の作詞本当に素晴らしい。Posseが優勝だよ!
・スチャダラパーとドラゴンアッシュ、芸歴の長さを感じされる安定した存在感。畑の違う分野のライブで2曲だけやりなさい、でちゃんと盛り上げられるのって、やっぱプロやなあ。
・ゲスト、クリーピーナッツ期待したけど、同じ日の五輪閉会式にDJ松永出てから無理だった。
・グラフィックのセンスがすごくよかった。いやはじめヒプのクリエイティブは絶妙なダサさがポイントだと思ってたんだけど…麻痺か?でもモニターの使い方も多様だし、歌詞をはっきり見せるという機能だけでなく、曲やキャラの雰囲気に武器を増やす支えになってた。もっと派手にクリエイターをクレジットしてあげてくれ!
・バトル曲は関係性を見せてくれるからオタクはやはりうれしくなるなあ。前のAbemaの配信ライブでは衣装の細部や表情が楽しめたけど、現地だと映ってないひとの動きとか全体のフォーメーションとかが見れてこちらの良さもたっぷりだ。
・キムスバが最後に「もっと良いコンテンツに育てていきたいと思っている」というガチめに長期的なコメントをしていたのが良かった。どこか伸び盛りは終わった?という兆しもあるヒプだから、長く愛されるものにしたいとキャスト側も思っているのが切に伝わって、効果あったんじゃないかな。
・会場に集まったファンたちの思い思いの服も見てて楽しかった。地雷系、特攻服、法被、ゴス、気合!現地はやっぱり愛のお祭りと縄張り争いだね!

これからもお話しが進むの楽しみだな~応援!


以上です~~~やはりガンガンの生の大音量はイイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?