見出し画像

嬉しくて涙が出たお話

昼間に出かけるけど帰るのは夜になる時ってどんな服着て行こうか迷うし、どんな服着て行ってもなんか絶対ちょっと失敗するよね。それが冬の始まり。

毎日投稿を辞めてからしばらく経つけどまた毎日投稿しようと思う。

そう思ったのには理由がある。今日はそのことについて書こうと思う。

今はスタバでせっせとMacBookに向かっているんだけど窓の外のイルミネーションがキラキラ、チラチラ視界に入ってくるから気になって2行くらい毎に手が止まってしまう。いかんいかん集中せねばと今日もこんな無駄話で236文字も使う。

最近の私は何をやるにも寄り道が過ぎる。寄り道ガールと呼んでくれ!!!!

そう、本題に戻るとまた毎日投稿を始めようと思ったきっかけについて。

私は毎日投稿を自分の内面の言語化の練習と、私の言葉で誰かを笑顔にしたり前向きな気持ちにできたらいいなあと思って始めたの。あ!あと、毎日何か1つ記事を書けるような実りのある毎日を過ごすぞ!という決意の表れでもあった。

でも就活をやめて、自分の本当にやりたいことにいざ向き合った時に足がすくんで動けなくなってしまった。自分の中で日々生まれては消えていく色んな感情に目を向けなくなって、そうしているうちに見えなくなってしまって心も体も元気ではなくなってしまった。そうして毎日投稿を辞めてしまったのです。

もう心も体も元気を取り戻してはいたのだけど一度離れてしまった習慣をもう一度自分のものにするのはなかなかに労力を要するもので正直に『めんどくさい』という気持ちに負けていました...。

けど!!!!!!!!この間そんな私の中に巣食う『妖怪メンドくさい』を倒してくれる勇者が現れたのです!!!!!!

その勇者は私のことをいつでも応援してくれるとても前向きな青年です!!

その青年はびっくりするくらい真っ直ぐでスポンジみたいにいろんなことをぐんぐん吸収していくのです。半年後、1年後にはどんだけ大きなスポンジになっているのか楽しみです。

そう、その勇者スポンジは5月の私のようにnoteを始め、毎日投稿を始めました。その毎日投稿4日目で私が以前書いた記事を紹介してくれたのです。

それだけでも胸が熱くなるような出来事なのですが、こんな素敵な言葉と供に紹介してくれたのです。

画像1

もう私の中の喜びが総動員!!!!!!!!!!!!!!!!

実際この勇者スポンジが書いてくれているほど私は立派ではないのです。

一度折れちゃうとなかなか立ち直れないし、自分のストレスに鈍感で限界を迎えてやっと気付くし、人にはかっこいい言葉をかけて励ますけど実際弱気な部分もあったりする。

自家発電できる方だけど常に輝き続けられるような強さはなかったりする。それでもこうやって私の言葉や生き方に勇気をもらったよと伝えてくれる人がいたりする。

その度に本当に情けなくなって『君が思っているほど私は立派じゃないんだ...騙してごめん!!!!』と思うのです。

けど、その情けない気持ちよりずっと多くのやる気と元気をもらっているのです。私がみんなの前で輝いていられるのって実は自家発電しているんじゃなくってみんなの優しさをエネルギーに変換してるのです!

だから私は支えてくれるみんなが、憧れだと言ってくれるみんなが、私がどんな選択をしても背中を押してくれるみんながいるから今日もみんなのイメージする『吉原光』でいられるのです。

私はこの吉原光でいられる時に自分は一人じゃないと感じられるし、この自分を本気で好きでいられるのです。

相変わらず話は逸れていますが、こうして私は勇者スポンジに救われたのです。

この勇者スポンジのnoteを見て泣いてしまったというのはここだけの話。

今日もニコちゃんマークが似合う吉原光でいさせてくれてありがとう!

私の大切な人たち全員に愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?