見出し画像

私の恋人について

5月12日(火)
今日で恋人と付き合って1年になりました!!

まさかまあ1年も続くとは、、、
という感じで1日感慨深く1年前を振り返ったりして恋人と素敵な1年記念日を過ごしました。
本当は思い出の地尾道に行きたかったけど、
グッと堪えて自粛、自粛。

世間一般的に見て
『1年付き合ってます』って別にそんなに
長くはないんだよな〜

でも、これまた恥ずかしい話なんですけど
『3ヶ月続いたことない私の恋人』と、
『5ヶ月続いたことない私』

が付き合って1年続くってさ、めっちゃとは
言わないが、ちょびっとだけすごくない?

すごくないかもしれんけど、私たち2人にとってはなかなかの快挙であり感動すべきことだった。

だからこんな私たち2人にとっての大切な日だから少し恋人との1年間を振り返ってみようかなと、、、

\恋人との出会い/

私の恋人は学部の1つ先輩である。
私の通う学部の『オリキャン』という、新入生歓迎行事を通して出会った。
最初のイメージは『なんか腹黒そう』だった(笑)

いや、ファーストインパクト!!!!!

でも、そこからの恋人の挽回ぶりはもうそれは
それは凄まじいもので、あっという間に私は
恋人の魅力に飲み込まれ惚れてしまった、、、

惚れっぽい女だ、、、

とにかく、老若男女誰にも分け隔てない優しさに
特に惚れ込んでしまった。逆にいうと、この時期
この分け隔てない優しさに翻弄され
恋する乙女の私は悩んだりもした、、(笑)

ちょっとした優しさに勘違いをして
舞い上がっていた完全に痛い女だった。

とまあこんな感じで、恋人を追いかける日々が
半年以上続いて、やっと2人でお出かけをする
機会をゲット!!!!!!!!!

ありがたいことに恋人から告白してもらい
めでたく恋人のことを彼氏と言ってよくなった。
これ少し恥ずかしいんだけど、尾道の夕日見ながら、好きな音楽かけて語り合ったりした。

これでまたまた惚れ直してた。
ロマンチックすぎるやろ!私そういうのに
めっっっちゃ弱いんよ!!!

とまあ出会いはざっくりこんな感じ!!
好きだった期間が長いので私にとっては
1年よりもっと長く感じてる実は!!

\それからの私たち/

それから私たちは1年間という長いようで短いような、(体感的には短いけど、、)日々を共に過ごしてきたわけだ!

そりゃまあ、ご存知の通り私は頑固で我が強いので、
ケンカも沢山しましたさ!

まあケンカというより私が一方的に
キレ散らかしてた(恋人よ、、、ごめん、、)

恋人は少しばかり、いや、かなり、いや、めっちゃ、全てにおいて雑なんだな。私が神経質なくらい丁寧にやるタイプだからそこでケンカしたりもした。

毎度、洗濯機に靴下を入れる時裏返しのままポイッとする、コンタクトは外したらそのまま机の上に、、、次の日カピカピになって発見され、私に怒られる、脱いだ服は床にポーンっ!!!!!

毎度毎度怒ったりしていた。いくら体力があっても足りないくらいには怒ってた。

けど、最近は怒らなくなった。
これは諦めたわけでも、恋人がそれらを完璧に
やめたわけでもないんだけど、
意外と簡単に相手へのイライラは無くせるもの
なんだよね〜〜

私は、恋人の靴下を裏返しから元どおりにする時
『これは手首のトレーニングだ』
と考えるようにしたし、カピカピのコンタクトを部屋の中から見つけた時は、
『これは恋人が今日も生きていた証だ』??????
と考えるようにしている。(笑)

自分の考え方次第で、恋人と過ごす時間を
なるべく沢山笑って幸せに過ごすことは
思ってる以上に簡単なことだ!!!

(私は気付いてから行動にするまでに
結構時間かかったけど、、、)

私の恋人は、全然完璧じゃないし
寧ろ心配なことが沢山ある。

けど、誰よりも優しくて誰よりも私の事を
可愛いと言ってくれる(世の中の男子?これが大事)
私が楽しそうにすると、とても楽しそうだし、
私が悲しそうにすると、とても悲しそうな顔をしている。

私の事をこんなに思ってくれる人もう他に
いないんじゃないの〜〜〜〜と、
毎回思わせてくれる。

人間って、誰に教えられなくても勝手に人を好きになるし、人を好きになると、訳のわからん事で悩んだり、相手を信用できなくなったり、相手が自分の求めてるものを返してくれないと怒ったりと、忙しい。

いつも感じるのは、
『恋愛ってめんどくせえ〜、忙しい〜』
悩んだり、怒ったり、ケンカしたり、
仲直りしたり、デートしたり。
時間もお金も1人でいる時よりかかるし、
悩まなくていい事で悩んだりもする。

けど!これが一番言いたい!けどよ!!!

めんどくささの500億万倍楽しさがある。

恋人は私にいろんな感情をくれる。
怒りも悲しみも憎しみも、恥ずかしいことに嫉妬や不安、不満。楽しさ、嬉しさ、愛おしさ、喜び、尊さ????
全部私にくれる!恋愛してないと知らなかった
自分の一面とも出会わせてくれる。

ふざけてじゃれあう時間も、
一緒にご飯を食べる時間も、
ケンカする時間も、
恋人のことを考えてる時間も、
一緒に相席食堂見て爆笑する時間も、
(最近はこれが一番多い)

全部全部私にとって、私たち2人にとって
かけがえのない宝物みたいな時間なわけよね。

なんかここまで書いといて
急に恥ずかしくなってきたんだが、、、(笑)

いや、恥ずかしくない!!これが私!
これが私たち!!!全部見てくれ!!!!
(いや、興味ないか。ごめん、、、)

こんなに長く書いたけど、恋人は恋人だけど
私じゃない、他人なので最初からうまくいくはずはないわけよね!!

だからこそ、どうやったら

『2人で楽しくできるか?』
『価値観の違う人間同士どう付き合っていくか』

を考え続けることが大切だなあと。
1年記念日を迎えて実感しましたという話。

ほとんどただの惚気になってしまったが、
これからも仲良くやって行けたらなあと、、、。

恋人〜???読んでるか〜??????

みんなも恋人がいる人は、いいことも悪いことも全部含めて全力で楽しんでくれ〜好きな人がいて、その人の彼氏/彼女という存在なことがもう既に半端なく尊いことだからな〜!!!!!!!

それじゃあ、読んでくれた人みんなの
恋愛がうまくいくことを祈って!アディオス!

また読んでね〜!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?