自分勝手なYou Love Me

結婚したからと言って、100%自分の望む愛が手に入るわけではない。
盛り上がってるときは、気づけないと思うけどそういうもんだ。

相手と自分が違う人間である以上、考え方や発言、行動がすべてシンクロすることはあり得ないし、もしそうだったとしたら知らずに強制している可能性が高い。

相手なりの愛し方を、理解して受け取るしかない。
相手なりの愛し方が、気に入らない要素ゼロなんてことはあり得ない。
(どんなんでも嬉しいと思っていられるうちはいいが)

自分の考える愛がもらえていないと気づいた時、少しの間ものすごく悲しかったけど「だからどうした」とも思えた。

愛されていると感じるのは、嬉しいことだけど、
もしそれがなったとしても生きてかなきゃいけないし
そのことを悲しがっているだけで何もしないなら、何のために生きてるんだろう。

そもそも、「愛し愛されるために生きている」とか言えるほど綺麗な心でもないし。
じゃあ、何のためにいきてるんでしたっけ。


いただいたお気持ちは、おでんズのおやつ・おもちゃに使わせていただきます!猫たちにも、「ありがたくいただくんだぞ~」と伝えます。