見出し画像

好きの先にはもう一段階ある。



こんにちは!ANNWNマネージャーの吉です!


タイトルの通り私は「好き」の先には「理解」があると思います。 好きなだけでは何もうまく行きません。


芸能活動も、ビジネスも、恋愛も。



「好き」の先の「理解」に行きついて、やっとそこでスタートラインです。


いまいちわかりませんかね?
そうしたら「恋愛」で話してみますね。


「好き」という感情だけで10年、20年続くと思いますか? いや、絶対に無理ですね。相手の嫌な部分も必ず見えてきます。



そうした時、「好き」と言う感情はいとも簡単に崩壊していきます。でも「理解」をしていたら?「この人はこういう人なんだ。」「こうしたら喜ぶだろう」その時にやっとお互いの関係は向上していくのです。



でも理解には膨大なエネルギーと時間がかかります。そうした時に大事な源は「好き」という感情です。


「好き」が無くては「理解」は不可能と言っても良いでしょう。


だから「○○になりたい。」「○○をしたい。」と言う人はまずは「好き」を極めてください


好きで好きでしょうがないと人はそれを理解したくなります。


理解できたとき、あなたの最初の「○○したい。」という願望は道を開きます。
勿論「理解」しようとすると何回も障壁にあたりますが、「好き」ならそれを超えることが出来るでしょう。


私はきれいごとは大嫌いですが、これは本当の事です。「好き」を極めてください。そして「理解」してください。「理解」してやっとあなたの願望は道を開くと思います。

ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?