見出し画像

水難の相は無さそうだけど‥

いつもありがとうございます

今日は
私は運がいいのか?悪いのか?
きっと運がいいと思う
運がいいと思い込んでいる
パート2のお話
最近起こっている波乱な出来事について少しお話ししたいと思います

その出来事はまだ途中経過です

まず
リフォームを3年前から考えていました
しかしコロナ禍にて世の中自粛一色
流石にリフォームをお願いする事はできませんでした

そして
水回りが怖いので、周りの方に迷惑をかけるのが嫌だし、何かあったらお金もかかるし
とにかく気になっていたので

随分前から弟にお願いしていたのですが
忙しいようで中々返事をもらえずにいましたが
やっと本気でお願いしました

大工さんと六月頃から打ち合わせをして
大変腕のいい大工さんなので
忙しく、ここに来てやっと空いたから
スケジュールを組み
それでは、二週間後開始

と、決まった
翌日の夜!!

うちのお風呂場の天井から
大量の水漏れ💦

夜中でしたが、即管理会社に電話
上の方は旅行中💦

ご両親立会の元
翌朝上層階の方の水漏れ調査
しかし、どこも見当たらず

原因不明

一同‥❓
考える事は
排水管だろう
でもなんで大量の水が??
と憶測を巡らしていたわけです

そして二日後またお風呂場天井から
大量の水
換気扇からの水漏れもあり
即電話
翌日調査。その時にちょうど大工さんも管理人さんへの提出物があったので
一緒に立ち会いをしてくださる

原因判明

半年前
うちの二階上のお部屋
リフォームされ売買物件でした
そこに
数日前越してきた時からの水漏れ
お風呂や洗濯の排水だろうと、みんなが思っていたのですが

なんと

切ってはいけないお風呂のパイプが切断して???
???
排水溝に行かずそのまま流れてしまったようで

これはマンション側ではなく
業者側に切り替え補償❣️

でもなぜ?
どこから?時間はかかりますが
これから調査😭

だがしかし
うちの
脱衣所壁棚全て台無しなので

もちろん修理していただきます
防カビシートも変えてもらいたい❣️

調査の日は仕事を休まなければいけなかったり
お風呂に入れなかったり
気持ち悪い得体の知れない水ほど気持ち悪いものはないですし
かなりの心労もありました

でも
うちもリフォームの話がなければ
私一人で対応しなければならなく
きっと丸め込まれていたと思います

専門知識の方が多い時に起きてくれて
まだ、良かったな😮‍💨

いろいろ教えてくださるのですが
頭が追いつかず‥😅

そしてもし
リフォーム後に起きていたら
二度手間で、時間とお金がかかり
たいへんだったかも知れず
今でよかった😮‍💨

補償の話も、もちろんあります

大変な出来事に遭遇してしまい
ちょっと疲れますが

ある意味運がいいのかも知れない^^

そして業者さんも
弟の知り合いの方がダメならお願いしようとし業者さんだったので
断って良かったと思いました
その業者さんは愛想が悪く
見積もりの説明もないまま、お帰りになりました

やっぱり、その時点で
信用できないなと思い
止めて良かった
それにしても

娘に「水難の加害者にならないように
ずっと前からリフォームリフォーム言ってて、結局被害者になっちゃったのね」
と言われて
ずっと気になっていたのです💦
いいも悪いも引き寄せ力が強いんです
私‥😰

娘も同じく引き寄せが強いんです
ネガな事が起こるときは
本気で怒ったりしてます

何か事が起こる時って
事実娘がネガなときなので💦

今回もお互いなすり合いをしましたが
くだらなすぎて止めました💦

なので、ポジティブを本当に心がけるようにしています


今回のことも
ある意味ラッキー!と念じております😊💓

知り合いの方と
水難の相の星はでているか
一緒に確認してみましてが
見当たらないので、大したことにならないね
と言う話になり

それより
恋愛や遊びで強い制限のエネルギーにやられてるね
と、笑われました💦
たしかにつまらない😅窮屈で仕方がない

リフォームやら補償やら欠陥やら
人の出入りが激しいので
休まらない日々

休まらない時だからこそ
至福のアロマリンパ2時間コースに行ったり

図書館に行って本を借りあさったり

こんなにゆっくりしたのは
何年ぶりだろ自粛以来かも知れない

しばらくは
そっとしたいと思います

まだ
途中経過ですが
年内、いや今月までには片付けてしまいたいお話しだな

早く終わりますように🙏


本日も最後までお読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?