見出し画像

精神患者って言われた事もありました

いつもありがとうございます

コロナが流行る3ヶ月前
長年務めた施設を辞めました

詳しく書くとバレてしまうので

内容は追々
小出しにしていきたいと思います
(内容を少し変えます😅)

あの当時
業務内容を
同僚と施設長で、いろいろ進めてしまい

非常識な事も進めてしまい

反対する私を精神患者扱いし

鬱の手前まで行って

このままここにいたら
私ダメになると思い退職

私が辞める少し前
ホーム長の隠蔽を直接幹部に言いに行ってくれた、これまた別の部署のベテランさんがいて告発して下さり

全て明らかになり

ホーム長は、他の施設に移動となり
一緒にやってた他の職員swなどは退職

上から私も、頭がおかしい人と見られていたのですが

それも全て払拭され

上が総入れ替えになったことがありました

理事長から
申し訳なかったと頭を下げられて
残って欲しいことを言われましたが

同僚が‥
彼女は全く、事の大きさが分かってなく‥😅

変わらないので

辞めることに決めたんです

あれから4、5年経ちます

残った職員から

1人だけとは連絡を取り合っています
あとは、思い出したくもないので
全て消しました‥

そんな彼女Oさんから

「もーメチャクチャだ話を聞いて欲しい」と、泣かれたので
(弱音は絶対吐かない子でした)

話を聞いてみると

私がいた時にやっていた事を
まだ続けていたみたい

自己中なんです
また引っ掻き回しているみたい

挙句に
私が辞めた理由を、
「Oさんの事が嫌いだから辞めたんだよ!」といってると


正直

もう私の名前を出すのは辞めてほしいと
伝えて欲しい

もう関わりたくないのよね

当時の思いが
私の日常を暗くするから‥😅

とにかく
部屋が離れたらしいから良かった事を伝え
同僚も、明日から他の部署に行くので
今迄の仕事は切らせていただきますと

他事業所、お客様に伝えたらしく

もうみんな呆れてますと。

それは、Oさんの考えることではないし

同僚の信用がなくなるだけだから

誠意が伝わらないよね

とにかく、Oさんには他のサポートもあるんだから
とにかく今やるべき事をやってと伝えました

責任感がまた強い彼女なので
重く自分の責任のように感じてたようですが

はなしをして
すっかり軽くなったようで
良かった

本当に同僚の、
相変わらずの自己中振りに困ります😅

当時の記憶が
鮮明に思い出されます

私は一生懸命
彼女の気持ちを考えて
話せばわかるかもしれないと
話し合いをして
私が我慢すればいいと自分を抑え込み

これではダメだと正面から立ち向かったら、私にいじめられた
私は精神患者だと陰口叩かれて

もう、何をやっても
並行線なんだな
と、思い退職しました

そして占いの道へ入りました

そういえば
Oさんとの電話で
理事長が
「○○さん(私の名前)
占い師やってる?ネット検索したら似てる人がいたんだけど」

って言われたから

「そうみたいですね」って言っておいたよ

と言われました‥😅😅

知られたくないような
少しホッとしたような

でも、知られたくないな
が本音かな😅

なんかいろいろ揉め事があった施設だったから😅

まー仕方ないな😅

人生いろんな経験を乗り越えて
今は苦しくても
必ず乗り越えていけるから

踏ん張って!
踏ん張るのは仕事を頑張れって事じゃない!

これは無理だな
と思ったら逃げて!辞めて

ライオン🦁に自分から立ち向かっていかなくてもいいんだよ

分かり合えない人はいる
これは仕方のない事
思考の違い
理解し合えないんだよ

ただ
お互いに歩み寄ろうとする姿勢があるならまだ脈アリだよ

もうダメだとの思ったら
辞める勇気を持って欲しい

本当に精神やられちゃうから😭

自分の道は自分で決める事
相手の気持ちじゃなくて

自分がどうしたいか!
それだけを考えて

ちょっと思い出してみたりしたので
少し暗い日常でした😅

温泉行ったり散歩したり
発散しました

最後まで読んで頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?