見出し画像

【お詫び】note読者の皆様へ

ども、Hikaruです。
急にかしこまって すみませんが、取り急ぎ ご報告です。

お詫び

正直なところ 体調が非常に悪く、仕事にも支障をきたすようになり、それに伴い 投稿活動の取捨選択を行った結果、X(旧 twitter)上での投稿を一時的に優先したく、note投稿を しばらく休止いたします。申し訳ございません。

Xアカウント : @hikaru_acht

休止期間 : 体調が戻る 又は、戸籍上の性別変更審判で 一定の成果が出る いずれか早く到来する日まで。

※体調が戻る : ストレスを起因とする不眠症の解消•脚に水が溜まり痛むこと及び、考えが まとまらず文章が書けない等の症状が寛解すること

※一定の成果が出る : 審判の” 終結 “ または 棄却に伴う 即時拮抗(刑事事件で言う上告による高等裁判所での審議開始)

言い訳

別に 勝手に休止すればよい話なのですが、私としては 言い切ってしまい、その通り スッパリ休んでしまうのが 身勝手ながら、身の為だと考えた次第です。

Xでの投稿を優先する理由

下記 自分語りが続きます。

①Xでの投稿の方が 私の能力上 成果を上げやすい状況にあるから。
②note1つあたり6,000字前後を想定するところ、それを書く体力がないから
③現段階で最低限 投稿したいnoteを一通り書いたため
③私の夢の実現上、この選択が 妥当であると考えるから

①Xでの投稿の方が 私の能力上 成果を上げやすい状況にあるから。
このところ X上でのポスト投稿が目立ち、明らかに note投稿が主題であるところ、事実として疎かにしており、Xでのポストに終始している次第です。

Xでは 2024年1月8日より ただの個人のプライベートを投稿するアカウントから GID当事者及び GIDへ関心がある方へ向けたポスト投稿メインへブランディング行って 運営方法を転換いたしました。
1月8日時点で130人程度のフォロワー数は 2月15日時点で400人を突破し、反響をいただいている実感が あります。
身勝手ながら note投稿をするより、Xでの投稿を行う方が フォロワー獲得数では成果が大きく、個人的に noteを読んでほしいという思いが大きいことから、集客のツールとしてのXに一点集中することと いたしました。

②note1つあたり6,000字前後を想定するところ、それを書く体力がないから
先述の通り、体調が悪く 文章の長さとしては 各noteの前置きとして書いているアイスブレイク的な文章(長くて1,000字程度)しか 書ける状況にありません。納得のいく文章が書けないなら、体調を優先してスッパリ止めてしまうことにしました。
逆に言えば、1,000字程度は書ける ということです。

③現段階で最低限 投稿したいnoteを一通り書いたため

お読みでない方は、こちらを先にご一読ください。

今書きたいと思っている内容は「外科的手術無しに戸籍上の性別の取扱い変更申立を行い、審判許可を得る方法」について、です。

note再開時に このように述べた通り、本日時点では その目的に 可能な限り近づけた次第です。
一般的な診断書取得方法については投稿していませんが、今までの他の方の投稿を あたれば十分補完可能であることや、審判が停滞している以上、これ以降の投稿が できないことは自明です。

③私の夢の実現上、この選択が 妥当であると考えるから

そもそも夢を 述べていませんので大変失礼ですみません。ただ、私としては 一切の手術無き戸籍上の性別変更を実現するまで この夢を語る資格は無いと考えていますので、どうかご理解ください。

少なくとも夢の実現にあたっては、それが早く実現すること、早く実現するには 何を取捨選択すべきか考えるサイクルを行ってはならず、現状は 先述の いくつかの理由から note投稿は一時的に止めにします。

進捗と 今後の予定

実のところ note投稿の他 Xでの投稿も、計画を立てて行なっている次第であり、あまり文字数を割くことができませんが、殆どの投稿内容は 事前に決定し、適切と思われる時期に投稿をしています。Xでは 投稿時間やポスト件数、内容の傾向 比率を予め計画して行い、0時までに振り返りと 翌日の投稿計画を必ず立てています。フォロワーの傾向や年代、ターゲットとすべき層を具体化し、精度を高める試みを実施しています。体調が優れず 基本的に自分自身を責めることが重なっている次第です。ただ 2/15時点で390人のフォロワー数を獲得することを1/8時点で計画しており、こちらは 達成しています。これをして何の意味があるか、いずれかのとき述べたいと思います。今は適切な時期ではないと考えています。

予期せぬ出来事も、良くも悪くもあります。誤った投稿を行い 謝罪に終始することもありました。一方で、多くの協力者が現れ なんとか投稿活動を続けられている次第です。

数日前に 新聞社より取材申込がございました。こちらは お受けすることといたしました。何かしらの形で、皆様へ note投稿以上の 利益を提供したいと考えています。時期としては3月中を予定しています。

私は職業的利得の為に この投稿活動を始めた訳では ありません。売名の為でもございません。不利益を出すなどとは、全くもって考えていません。

身体を壊してでも、これを行うことが どこか、定めだ思ってやっています。実際に 感謝や要望をいただいており、実感があります。
私は 献身をしたい。
私は 今まで沢山の恩をいただきましたので、本人へ それを直接返せなくとも 間接的に 何かの形で返したい そのような気持ちもあって続ける次第です。

何卒 これからも どうか、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?