見出し画像

2023年12月末の資産状況(1244万)

2023年が終了しました。

2022年の勝ちパターンだった米国株式のショートを2023年も仕掛けた結果、ひどい結果となってしまいました。
ショート分は全資金の20%なので、無くなってもいい額ですが、これほどまで予想と乖離するとは思いませんでした。

資産推移

【2022年終了時】1003万円

【2023年終了時】1244万円

2022年終わりの段階の資産は1003万円だったので、241万円の増加となったようです。これだけ投資が失敗してても、200万円を超える増加となったので、入金を頑張れたようですね。300万円くらいの入金力なのかな。

2024年の進み方

2024年からは新NISAが始まります。コツコツ積み立てしていく予定です。積み立てたお金は忘れてしまうのが一番良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?