見出し画像

「デジタル・ミニマリスト」になろう

デジタル・ミニマリストを読んで、取り入れた事は「スマホからソーシャルメディアを削除しよう」でした。

スマートフォンからXアプリを削除して、今までXを見る時間にしていた通勤時間を、いつでも持ち歩けるコンパクトなメモ帳を見直す時間にしたり、メモにアウトプットする時間にすることにしました。

脳の記憶力が戻ってきた気がします。
スマートフォンでXを確認したい時には、ブラウザ経由で見る必要があるので、面倒になりました。それが良いですね。

PCは今までと変えずに、Xを利用しています。それくらいがちょうどいいんだな。

次にやりたいことは、「週に何か一つ、修理するか作るかしてみよう」と「質の低い余暇活動をスケジューリングしよう」ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?